アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、大型休暇(たとえば年末年始
12月30日〜1月3日)と仮定して、
そこに自分の公休の曜日が重なると、振り替え休日を取れるのですか?

A 回答 (3件)

どこの会社、事業所でも皆、そのように振り替えが取れるわけではありません。



「なぜ?」と言うなら「その職場がそのように休暇に関して取り決めているから」です。
    • good
    • 1

大型休暇という法的定義はありません。


単に、「あなたの」会社の所定休日が12/30~1/3だというに過ぎません。
しかし、社の所定休日なので、全員休むのでしょう、たぶん(あなたの言葉に定義が無いのだから分からん)
一方、あなたの所定休日はそれを休む事で法定労働時間に収まるように設定されているはずです。社の所定休日も同様です。両方休んで法定労働時間になる、はず、、、なので、重なった場合は休日が不足しますから、別途、余分な振替休日が発生するのでしょう、たぶん、、(会社規定次第)
    • good
    • 1

会社規則による。


就業規則をお読みなさい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!