アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
少し相談させてください。

現在3歳と1歳の子どもがいます。
先日下の子が3泊ほど入院し、その間お姉ちゃんは
主人と義理の両親とお留守番してもらっていました。
お姉ちゃんとは言えどまだ3歳、小さいながらに色々我慢させていたとは思います。
夜になるとママがいないと寝れない!と泣いたりしたみたいですが
よく頑張ってくれていました。
下の子も無事退院してからは元気に遊んでいました。
しかし退院してから2日たった夜にお姉ちゃんが39度の発熱( ; ; )
すごく心配しましたが、朝にはけろっとしてお熱もなく風邪症状もありませんでした。
主人の実家に帰省していたのですが主人の仕事のこともあるので
その日のうちに家に帰りました。
それからは熱もなく2日ほど空いて昨日の夜また38.6の発熱。
もちろん風邪症状もなく、本人はどこも痛くないし
元気だよ!って言ってました。
朝にはまた下がっていて一体どうしたんだろうと不安です。
主人は疲れとか入院して寂しい思いしたから熱出てんじゃない?と言っていますが
同じような経験された方いますか?

A 回答 (3件)

熱がこもってしまったんじゃないかなァ~。


発汗が上手くコントロールできないのかもしれないね。
水分補給して脱水にならないように気をつけてくださいね。
良くありましたよ~。
食欲もあって元気なら大丈夫だと思います。
唇が乾燥してざらざらしているようであれば水分補給した方がいいかも。
体温調節がまだ完全じゃないから仕方ないのかもしれません。
    • good
    • 1

あるよ、そういうの。



朝元気で食欲もあるなら気にしなくていい。
    • good
    • 1

子供が小さいとそういうこともありますよ


ウィルスとか風邪とかって感染しても発症するかしないかってありますが
休んだあとは回復して元気だけど
疲れが溜まってくる午後や夕方から発熱するってことは。
気を張って頑張った分疲れも溜まってるんでしょう。
ゆっくり過ごさせて人混みは避けて
栄養バランスに気をつけて
夜は早めに休ませて…など
ちょっと風邪気味だと思って過ごしては。
もちろん症状が止まらなくなったり酷かったら病院ですが。

大人でもストレスや疲れで弱ってくると
仕事終わる頃に喉がイガイガする
早めに休んで寝てれば回復するけど、また1日働くと風邪症状が…とかなくはないですし
小さい子は熱が出やすいですから
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!