性格悪い人が優勝

twitterで銀行口座買取ますっていうツイートがあったんですけど、どうも買取額が先に振り込みで支払われるみたいです。これってそれだけ受け取って後は無視されたらこの業者大損じゃないですか?

A 回答 (7件)

特殊詐欺の振込口座として利用するのです。


有名ですよ・・・。
    • good
    • 0

オレオレ詐欺の振込先口座に使うんですよ。


あなたが仮に売った場合、その口座にオレオレ詐欺の金を振り込ませるわけです。

で、警察があなたの家にやってきて逮捕される、と。
そんなんも知らんの?おたく(笑)
    • good
    • 0

相手は詐欺師の極悪犯罪者


そんなに甘いはずはありません
できればそのツイートを警察の生活安全課の人に見てもらいましょう
    • good
    • 1

実際に使える口座なのか?の確認です



振り込む金額は少ない

2~3回に分けて 振り込まれる

なので 口座買取の後 別に あなたが口座を作って振り込まれる

買い取られた口座は 振り込め詐欺などの受け渡しに あなたの名義のまま振り込まれる

つまり 買い取った側は 犯罪していない事になる

振り込め詐欺を してるのは 口座名義の人

その間に逃げ 買い取った額は支払われない

犯罪の為なのだから 嘘をついても 当たり前
    • good
    • 2

その銀行口座の主が別の人に化けて、オレオレで口座に振り込まれたら口座を売った人が捕まりますよね



もし、そうだったとしたら口座を売った人の方が信用を無くして損する感じですが
    • good
    • 0
    • good
    • 0

元より遵法精神がない相手に常識を求めても…。


口座の売買は違法なので、相手が自爆覚悟ならやりようはあるんじゃないですかね?
売買契約に応じようとした。として、警察や銀行にタレコミ…後に口座凍結させるとか、
引き出した後なら誤って振り込みしたので組み戻しを…と銀行に依頼して、引き出されていることが確認できたら横領として警察に…とか。
あるいは押し貸しとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!