アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10万円特別定額給付金の郵送申請に必要な資料に 振込先口座情報の写し というのが有るのですが、 振込先口座情報の写し とは、具体的に何で何をしたら良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

書き方や添付書類の種類などが、


郵送申請の 説明書に書いてある筈です。

「振込先口座情報の写し」とは、
金融機関名、支店名、口座番号、そして
あなたの名前が カタカナで書かれているページを
コピーすれば 良いです。
多分 通帳の 1ページ目か 2ページ目に なる筈です。
(金融機関によって、その場所は変わります。)
    • good
    • 0

1ページめと2ページ目に銀行名や金融コードや支店名、口座番号、口座名義人が載ってますので、そのことです

    • good
    • 0

申請書か説明書類に書いてあると思うのですが、



たいがいの通帳は、
通帳を開いたら、口座番号と口座名義カナ氏名がわかるページなどが書いてあるところがあるはずですので、
そこをコピーして添付すれば大丈夫です。

ゆうちょでも他の銀行でも、まず1ページ目にありますね。
それと身分証(だいたいの人は運転免許証のコピーだと思いますが、
引越しなどで裏に追加で何かしら書かれていたら、表と裏の両方)のコピーがあれば、事足りるかと思います。

自筆での記載事項では、一文字でも間違っていると承認されませんのでお気を付けを。
    • good
    • 2

キャッシュカードの表か預金通帳最初のページのコピーを取って同封すればいいです。

    • good
    • 1

銀行名・支店名・口座種類・口座番号・名義人


これが確認できるもの

つまり、通帳やキャッシュカードの表をコピーすれば足りる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!