dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

卒業旅行のドタキャン

大学の卒業旅行でフランスに行く予定だったのですがドタキャンされました。
一緒に行く子はバイトをしていないので親がお金を出してくれる予定だったのですが、旅費のことをまだ親に言ってなかったらしく、今日親と喧嘩をしたときに旅費を出してくれないそうです。
しかたないけどお金が理由、しかも自分でバイトをしててお金が足りないとかじゃなくて、バイトもしてないから20万ほどするヨーロッパ 旅行の旅費を親が出してくれるのが当たり前だと思っている価値観も含めてドタキャンの理由に納得いきません。
私はこの卒業旅行のために必死にお金を貯めていたのに。
これって本人に怒ってもいいですか?
まだキャンセル料とかはかからない状態です。
ただ私はこうなったのはそもそもバイトしてないからだし、去年予約に行って旅費が高いとかはわかってたのだからもっと早くに親に言えばいいと思うのですが。

A 回答 (5件)

そもそもバイトをしてない友達と、多額な費用がかかる旅行を行ける方が稀なので、あなたとしてはドタキャンは非常に辛い事だけど、旅行を行く相手選びを間違えてしまったのもあるので、これは経験と思い、稼ぎのない子とは絶対に実行したい約束はしない事ですね。


そういう子は、国内一泊旅行もドタキャンだったかもしれないので、約束事は今後はしないに限ります。
    • good
    • 1

それぞれ自己の判断、事情、考え方があります。


怒るほどのことではないでしょう。
遊びは、一緒に行きたい人だけで行けばよいことです。
    • good
    • 1

20万くらいすぐに親が出してくれると思うのはしかたない気がします 親が日頃から金がないってうるさく言ってるような困窮状態なら子供も

わかると思いますが一応不自由なく学校に行けてたなら20万がその子の家庭にとっては大金だったなんて思ってもみなかったというのは理解できます 友達もお金のことで行けなくなって情けない思いをしてると思うので気を取り直して仲良く国内旅行に行きましょう 友達に配慮して現地集合現地解散にすればいいと思います 友達は夜行バスかヒッチハイクで来ます
    • good
    • 0

怒っても何にもならないよ。


さっさとキャンセルして、変な子と縁が切れてよかった!って思えばいいだけ。

相手が非常識よ!って言うよりは、
そんな子としか卒業旅行計画できなかった自分の交友関係の狭さが良くないと思うよ。
卒業旅行ってこんな風に価値観非難しまくっちゃうような相手とは行かないよ。
    • good
    • 1

疎遠にしたら?おっさんの思考からはどっちもどっちで友だちとは思えない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています