アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気晴らし、ストレス発散、趣味 みなさんは何かありますか?

A 回答 (7件)

歩きます。


筋肉を使うと血液循環も良くなるので脳や身体の
老廃物も排出れ易くなります。
長い商店街をぶらぶらしながら歩くと気持ちもスッキリ♪ヽ(´▽`)/
疲れたら喫茶店で水分補給
合計したら3㎏位は歩いてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます ちなみに、冬は雪、道は寒くて凍ったりします。 冬場はどうすればいいか大変困ります。

お礼日時:2020/01/09 18:41

教えてGOOに、


メチャクチャな事を
投稿する。

間違いないッ!
    • good
    • 2

ドライブです


毎週日曜、下道を300キロから600キロくらい走っています
年に50回くらい日帰りで
従って10年続ければ500回
地図の直線で半径200キロ以内はほぼ行き尽くしています
    • good
    • 0

初めまして。


気晴らし、ストレス発散方法や趣味がないのかなと文章で感じました。
私のパートナー(女性)がやはりそういったことが出来ずにどうしたらよいのかと
一時期悩んでいました。
趣味がないため、仕事から帰ってきてもテレビ等を見ることもなく軽い抑うつ状態になってしまいました。
海外旅行にいっていなかったと聞いて思い切って海外旅行に連れていったら英語で外国の皆様と話す事が
楽しかったらしく(殆ど喋れないが身振り手振り)で、そこから英会話等が趣味になりました。
全くしていなかったことに飛び込んでみると新たな趣味が見つかることもあると感じました。
興味のない世界に飛び込むと様々な方がいてコミュニケーションすることにより
違う世界を見ることが出来たりするかもしれません。
つまらない話でしたが少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考になりました。

お礼日時:2020/01/09 17:31

・ライブに行く


・人と話す
・カラオケで大きな声を出す
・寝る時にヒーリング音楽を流してリラックスする
・湯船に浸かって筋肉を解す
・ストレッチ

特に私はパニック発作及びパニック障害で首や胸の筋肉がガチガチに固まり、過呼吸を起こしやすくなっています。
なので深い呼吸を心がけたり筋肉を伸ばしたり、リラックス出来ることや安心できる事、アウトプットをしています。
    • good
    • 0

ドライブ


その出先での買い物
手紙を書く
出先の郵便局で風景印を押してもらい手紙を出す
    • good
    • 0

私の場合、いつも疲れと対人ストレスが酷いので、昼間休める時にヒーリングミュージック聴いたり、お風呂にゆっくり浸かったり、ストレッチしたり、体の疲れが癒えたらまた体を動かしています。


そして、子供と一緒に眠る時が1番の癒しです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!