プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人旅行を考えています。メンタル壊して休職しました。独り者なので家にいてもすることはあまりありません。どこか海外の暖かいところでゆっくり1ヶ月くらい過ごしたいと思っています。費用安く長く滞在できる場所や方法があれば教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 頑張って 30のです。

      補足日時:2020/01/09 12:00

A 回答 (7件)

元々旅行会社の海外個人旅行手配部門にいたので、その手の質問を友人に相談を受けた経験がそれなりにあります。

その際まず確認したことを回答します。

メンタル的に調子が悪い時期、旅行をするなとは言わないですが、一般的に大きく環境を変えないのはよくない人が多いとされるそうです。他人に聞いたような慣れていない土地に行くことに問題はないですか?

休職できているなら産業医や心療内科とか精神科の先生とと話す機会も作れるでしょうから、相談することをお勧めします。

一部冷たい回答もありますが、30万円で日本から1か月近くいける場所は、出発時期や出発空港にも多少なりとも影響すれど国内外に存在します。

リゾートホテルに28泊で豪華な食事なら厳しいですが、航空機をLCC利用、宿泊をドミトリーなどにして食費を削れば予算的には何とかなる可能性が上がります。ただしLCCは定時制が低いうえ快適ではなく、ドミトリーなら同室者に気も使うでしょう。慣れない食事もしかりです。

ご自身がリラックスできるような渡航先や滞在スタイルは、能動的に選択する場所になると思います。回答は自ら出すものなのではないでしょうか。
    • good
    • 0

↓のNo.6です。

文章校正中コピペミスしました。失礼しました。

誤:一般的に大きく環境を変えないのはよくない人が多いとされるそうです。
正:一般的に大きく環境を変えるのはよくないとされるそうです。
    • good
    • 0

その間の通院はどうするのですか?


通院状況等を勤務先に報告しないといけにのでは?

旅行中にSNSに投稿して、勤務先と揉める事案はよくありますね。
通勤はできないけど、旅行など遊びは可能というのは「新型うつ」というそうですね。

https://www.iidabashi-mental.jp/information/arch …

https://news.goo.ne.jp/article/otonanswer/bizski …
    • good
    • 2

https://thedawnrehab.com/mental-health-retreat-i …
チェンマイでゆっくり治そう!いくらかわからないけどフリーダイヤルでお問い合わせを。
    • good
    • 0

どこにもない。


30万じゃ、1か月いられるところはありません。
海外を甘く見すぎ。

日本人が、海外で「日本と同程度の暮らし」をしたいのであれば、日本と同じ費用がかかる。
物価の安い国で、現地人と同じ生活をしようとすると、低レベルの暮らしとなり、最初は楽しいが気分が下がるだけ。
    • good
    • 1

沖縄あたりどうですか。


島民はノンビリしてますし、違う文化なのでちょっとした海外に来てる感はありますよ!
    • good
    • 0

予算は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!