アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身女性について

30代半ばの独身女性が会社にいます。  
18歳で初めてお付き合いをしてこれまで8人と付き合ったようです。長くて2年早くて2ヶ月から半年、フリー期間最大3年。大人しいのですが仕事も出来るし喋ったら結構喋るタイプ。以前2年付き合った元彼と彼女の事で話す事があったんですが、気が利かないそうです。ですがそれは10年ほど前の事です。仕事では物凄く気が利きます。ほんとに気が利かないなかな?ってら思う位に。私の同僚に言わせれば、リアクションが低く連れ添ってたら飽きてくるのでは?と言います。確かに大人しいです。会社の社内メールはこの年代の特有の顔文字が多く、私達おっさんらからしたら可愛くて、お酒も物凄く強いので(特にビールと日本酒は底無し)飲み会に引っ張りだこです。(赤ら顔になるからまた可愛い)でも彼氏と続かない。本人は今は焦ってないと言いますがそうでもなさそうです。こう言う人はなんで彼氏と続かないのでしょうか?

A 回答 (1件)

その女性個人がどんな考えかは分かりませんが。

私(40代独身)には同じく独身者の友人が多数います。
顔も性格も特に難があるわけではなく、結婚が嫌というわけでもなさそうです。(自分除く。)
が、どうしても相手が必要なわけでもないんですよね。
経済的にも精神的にも十分に自立してて、友人もいるし趣味もあるしで充実した生活を送ってて、一人でも何も困らない。
その上でお互いに寄り添えるようなパートナーなら歓迎なんですが、多くは自分の今までの生活を削ることになるので、今現在の充実した生活よりも魅力のある旦那でないと選び取れないわけです。
でも実際そんな相手はなかなかいませんよね。
で結局は「無理に探さなくてもまあいいか」となるように思います。
一度結婚した友人は、旦那にライフワークだった趣味を取り上げられて、仕事&家事の変化のない日々に鬱状態になって別れました。
子どもができればまた話は違うのでしょうけど、旦那の考えが「子どもはもう少し先で(今はまだ自由でいたい)」という感じだったのも良くなかったのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

どうしても相手が、経済的、一人でも困らないなど本当になるほど!と思いました。とても参考になりますありがとうございました!