性格悪い人が優勝

今、イランとアメリカで結構ごちゃごちゃが起きているんですけど、
もし戦争になったら日本にどんな影響があるんですか?

普通の日本人も戦争に行かなきゃ行けないんですか?
日本が戦場になる可能性はあるんですか?

A 回答 (5件)

もし戦争になったら日本にどんな影響があるんですか?


 ↑
株価が暴落し、原油が暴騰し、その結果
日本経済が悪化します。
今でもデフレで苦しんでいるのに
それに拍車がかかります。

オリンピックにも影響が出るでしょう。



普通の日本人も戦争に行かなきゃ行けないんですか?
日本が戦場になる可能性はあるんですか?
 ↑
それはありません。

イラク戦争のときも、そんなことは
ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!

お礼日時:2020/01/15 13:37

イスラム教徒の原発は施設破壊テロ活動が考えられる、憲法9条改正で徴兵制復活。

    • good
    • 0

答えて甘やかすと繰り返します。



カテゴリーの移動をお勧めします。
ここは「映画 >戦争・歴史」です。
現実に関する質問は他に専門のカテゴリーがあります。
カテ違いは他の質問を流す上に、質問するべき場を寂れさせます。

【カテゴリ一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/



質問の内容が曖昧なので締め切って新しく投稿し直した方がよいかもしれません。

>もし戦争になったら日本にどんな影響があるんですか?
>普通の日本人も戦争に行かなきゃ行けないんですか?
>日本が戦場になる可能性はあるんですか?

あなたの年齢や知能が不明なので、回答のレベルを決められません。
(↑からは、まともな知識のある、高校生以上の日本人であるという確認ができません。それらはその年齢なら、わかっている事だと思います)

特に「普通の日本人」の定義がわかりません。
「今、イランとアメリカで結構ごちゃごちゃが」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっとマシな回答の仕方はないのか、ベストアンサーに選ぶところか喧嘩売ってきてるようにしか思えない

お礼日時:2020/01/15 13:37

>もし戦争になったら日本にどんな影響があるんですか?



 原油が高騰する

>普通の日本人も戦争に行かなきゃ行けないんですか?

 普通というのが、意味不明ですが
戦争を取材する人は、取材に行くでしょうが
日本人が、戦争に行く理由がありません
(米国軍の日系人が、日本人かどうかはわかりませんが・・・)

>日本が戦場になる可能性はあるんですか?

 常識的に考えて、イラン軍に海外まで遠征する様な
装備、人員はありません

※ただ、戦場には、ならないが、
オリンピック等で日本でテロの可能性はゼロではない
    • good
    • 0

ないない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!