アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある大臣のSNSを読んでいます。
将来楽しみな方だなと思い、この投稿は秘書or本人だれが投稿しているのかメールで問い合わせたところ、誠実に回答があり、基本秘書だが、全て文章は本人が書いており、写真も本人が選んでいるとのこと。投稿作業のみ秘書担当だそうです。
頑張って欲しい旨応援メッセージを添えて御礼を送ると、その投稿から投稿自体に本人がいいねをするようになりました。
恐らく秘書の立場であればメールが来たこと、そのやりとり、こちらの返信も全て大臣にお伺いし、報告しているはずです。それを受けて、自身が毎度いいね、をするようになったというのは本人が秘書に命令してやらせているのですか?

A 回答 (1件)

そんなくだらないこといちいち大臣に報告するわけがないがな


たまたま馬鹿な秘書が自演いいねを覚えただけだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ。
秘書は全て大臣の書いた文書+本人の選んだ写真を載せてるって言ってたよ?自演いいね、なんて株下がるのに。。。
秘書がやっているなら下げまんみたいなものだね。

お礼日時:2020/01/09 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!