電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【同窓会招待】同窓会の招待が来ないということは仲間外れ?
招待が来たとしても家庭があるから断りますが、全く来ないというのは、それはそれで悲しいですね。

関係が終わるのは、『どうでもいい存在』だからですか?

A 回答 (4件)

同窓会の主催者は、昔のしがらみまで引きずっていないと思いますよ。


単に住所が分からないということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました

お礼日時:2020/01/15 23:11

出す側としても、「どーせ来ないよね」って人にわざわざ声がけしませんね

    • good
    • 0

同窓会費を払っていないんじゃないの


案内だけだって 往復ハガキ代 印刷代などが掛かっているんです。
    • good
    • 0

同窓会事務局に現住所知らせています?


同窓会事務局は知っているクラスメイトの住所も確認していますが、クラスメイトに自分の現住所知らせています?

自分がやることやらならないと、相手もしてくれないのですよ。
あなたがクラスメイトを『どうでもいい存在』として扱っているのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!