アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校からお世話になってる方のご自宅のポストに寒中見舞いのはがきを出そうと思っているのですが切手を貼る必要はありますか?アホな質問で申し訳ございません。

A 回答 (4件)

お忙しい中にも関わらず回答して下さりありがとうございました。

とても勉強になりました。
    • good
    • 0

相手宅ポストへ自身が投函するなら、切手の貼付は必要無いです、


但し、官製葉書を使うんなら葉書代には料金が含まれてますから、私製の物を使わないと無駄に成りますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2020/01/12 18:37

直接入れるなら、ピンポン押して挨拶でもすれば、紙代も不要。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ピンポンで挨拶すれば良かったで今更ながら思ってます。

お礼日時:2020/01/12 18:38

直接相手のお宅の郵便受けに投函されるのなら、切手は不要です。


切手は配達料金ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。いい勉強になりました。

お礼日時:2020/01/12 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!