電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜLINE詐欺で「天安門」と打つと撃退出来るんですか?

「なぜLINE詐欺で「天安門」と打つと撃退」の質問画像

A 回答 (4件)

中国では「天安門」と打つと、LINEやGOOGLE等の接続回線がCUTされて接続先の情報を見たりその回線を運用することが出来ないように中国共産党が設定しております。



日本のイカサマ商社や犯罪者は、日本国内で不正を行うと国内で察知されることがあるので、これを恐れ中国経由や中国発進機能を使ってオレオレ詐欺や振込詐欺をやっている輩が存在しております。

中国のこの「天安門不接続」が功を奏して接続されないことが生じるのだと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

はえー
なぜ天安門と打つのが駄目なんですか?

お礼日時:2020/01/12 19:41

天安門広場って広いですから待ち合わせると言われてもよくわかりません。


そういう時は天安門前のタバコ屋の角を曲がって三軒目の餃子の王将前としてください。
    • good
    • 1

「天安門」「天安門」「天安門」と3度連続すれば、ラインでもTWITTERでもアカウント乗っ取犯は撃退しますね。

乗っ取りばれてしまった、ってで撤退でしょう。
    • good
    • 1

相手が中国人だから

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!