電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就労VISA更新についてですが
VISA期限が2019/11/27までで2019/10/24にVISA更新申請しましたがずっと結果が出なくてハガキも届いてないし
そして一番最近(2020/1/10)入国管理局から連絡があってVISA申請の結果が出ましたので2020/1/14の午前中に現金の4000円持ってきてくださいと言われていました!
ちなみに結果が出たのになんで通知ハガキで届いてないですか

A 回答 (2件)

>ちなみに結果が出たのになんで通知ハガキで届いてないですか



普通郵便なんで時々不達があるんですよ。

>入国管理局から連絡があって

そういった事故があったとしても不利益がないようリカバーしてくれているので、入管に言うべきは文句ではなくお礼です。

総務課がいつ通知葉書を出したかを聞き出して、郵便局に文句を言うのはアリです。しかしながら発送者ではないので、事故として申告しても扱いは軽いとは思います。「なら、書留で出せ」って言う逃げ口上もよく使われます。もちろん書留で紛失しても、それによる不利益を完全にカバーしてくれるわけではありません。昔々、日本の郵便状況は相当に信用できるものでしたが、ここんとこ年を追う毎に品質は低下しています。総務省に「もっとまともな監督をしろ」と意見を書いても良いかもしれません。
    • good
    • 0

>ちなみに結果が出たのになんで通知ハガキで届いてないですか



なぜなのかは入国管理事務所でなければわかりませんね。
このような匿名の掲示板で書かれても入管が回答するとも思えません。
ですので入管にVISAを受け取りにいかれたときにお尋ねください。
そのほうが確実ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/12 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!