プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンポのスピーカーのコードってゆるいと駄目なんですか?音が出ないですか?猫のいたずらでコンポのスピーカーのコードを外してしまいお父さんに直してもらいました。コンポの本体は低くてスピーカー高いです。僕のコンポの本体は低いのですぐに猫が上に乗ってしまいます。何回か注意しましたが駄目でした。僕のコンポの色は汚れが目立ちやすい黒です。猫の性でコンポが汚れてしまいました。何回も吹きました。それでも猫が乗ってしまいます。

A 回答 (4件)

コンポ側とスピーカー側の接続端子がどういう構造か?によって変わるでしょうね。



ネジ止めであれば、ゆるければ外れやすいし、はずれたら音が出なくなるので、きついほうがいい。

そんなタイプじゃあなく、レバーをさげてコードを差し込んで、レバーを上げるタイプなら、ゆるい・きついってのは関係なく、きっちり接続されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。やっと直りました。やっぱり猫のいたずらの性でした。猫はすぐにコンポの上にジャンプしちゃうのででも止めるしかないね。でもコンポがすぐに直りました。

お礼日時:2020/01/12 10:32

コードの緩さよりも 繋がってる箇所が原因 



其処を直せばイイだけ(繫げ方が多種多様なので 説明が難しい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。コンポの音が出ない原因はスピーカーのコードが外れていた原因でお父さんにやってもらいました。でも直りました。

お礼日時:2020/01/12 10:29

今更 猫のいたずらでしたと種明かしをしますか?


呆れましたね。
電気について根本的なことも分かってないですね。
こんな有様ではあなたの独力では解決できませんでしたね。
たとえ説明書が見つかっても訳も分からずお手上げだったことでしょう。

と も か く

ここで質問するよりもお父さんに尋ねたほうが解決は早いのですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は猫と犬を買っているので猫は上に乗って困るが犬は音楽中に吠えるとうるさいです。でも柴犬が好きです。

お礼日時:2020/01/12 10:34

スピーカーコードの芯線を長い目に剥き、それを裁いて、コードの被服に巻き付けて、アンプの端子に接続し、強い目に締め付けてみれば?。


芯線か被服が出た所から切れるのを防げるし、被服自体が緩衝材に成るのと太くなり、外れるのも防げる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/12 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!