電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1週間ほど前に映画の約束をして、待ち合わせ場所にいったら電話に出なくなり、その後現在まで電源が切れた状態です。SNSが嫌いな人で手掛かりが電話番号以外にありません。病気だとか事故だとかまでわからなくても安否だけでも知りたいのですが、警察に行けば調べてくれますか?住所は以前教えてもらってましたが、今は町名までしか覚えておりません。ちょっと胸騒ぎみたいなものがしてます。

A 回答 (2件)

家族はどうされているのでしょう?

日本では行方不明の届だけで1年間に8万件以上あります。
ですので、警察にといあわせても、犯罪にまきこまれている確証がなければ警察は動きません。
まして全くの第三者が行っても相手にされないでしょう。
かえってストーカー扱いされる可能性だってありますよ。

ですので、とりあえずご家族に確認してみましょう。
    • 1
この回答へのお礼

家族は知っていて本人の電話で話したことはあります。今度遊びに行きますと社交辞令で話した程度です。ただ遠距離なので行こうとは思いませんでした。もちろん家族の電話番号も知りません。居場所は教えてくれなくても生きているかどうかだけでも知りたいですが、警察はおっしゃるとおり相手にしないと思いますが、警察くらいしか調査出来ないと思うのです。
ほんとに勘違いかもしれませんが、待ち合わせの場所へいくときに救急車とすれ違ったときに胸騒ぎがしました。本来なら後から電話かメールくれても良いはずなのにずっと電源切りっぱなしです。

警察に相談してみてください

• 0