アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳女性です。仕事が多忙なのとプレッシャーが重く、仕事が怖い鬱状態です。薬を飲んでいます。薬以外で行動療法みたいな解決方法は無いでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 補足ですが40歳の就職はかなり厳しいのが現実です。
    35歳を超えた時点で、マネージメント職候補としてスキルが無いとどの企業も会ってもくれません。

大学も出て大手で働いた経験もありますが、
    それでも経歴は低いと言われた経験があります。

A 回答 (5件)

忙しいのはいいのですがやりがいがないのてしょうか。

やりがいがあれば、プレッシャーも違う感じ方だと思いますが。それと、可能なら、ごく一部でも仕事を断るべきだと思います。上司もマネージメントを学んでいるが完璧ではないですから。過労死すれば、双方の負けです。憎まれる事が出来る人が優秀なんだと思います。イエスマンではなく。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は直接雇用でも派遣でもなく
個人で雇われているので、倒れても、死んでも会社には何も関係ない事になります。
その点の不安もとても大きいです。
話せる相手もいなかったんlでメッセージを頂けありがたいです。

請け負いですか。

忙しいのなら、手伝いを雇えないでしょうか。少しでも、仕事を分けれるなら違うと思いますが。ドイツ人あたりに出来て、何で日本人に難しいのかと時々思わされます。私も前は酷く忙しい時がありましたが。
    • 0

医者は休職を勧めると思います。

僕も休職を勧めます。僕ならまず休職中に、倒れても食べられる方法を見つけた後に復職します。40なんてまだまだ先は長いんですからね。のんびりしてもなんとかなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もその様に出来たらと思うのですが、個人で業務委託を受けている状況なので(仕事は社員と同じ)
休職制度が無いですので
逃げ道が無いんです。
これは、苦しくても会社に行くしかないのかと半分、体を諦めつつあります。

休める時は休むことだと思います。

仕事をしていない時は休むようにしてみたらいいと思います。

私もウツです。
何とか生きています。頑張りましょう
    • 0

自己洞察

• 0