プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫 75歳 片麻痺にて無職 年金 ひと月に換算で11万
妻 57才 月14万の収入
二人合わせて25万
家賃5万

皆さんなら夫婦二人でこの収入で生活できますか?
ちなみに貯金できますか?

A 回答 (5件)

充分生活出来ますよ。

普通ならね。
贅沢をしなければ貯金も出来ます。
各家庭によってお金をどこに使うかは、それぞれだと思いますが…
一般的な生活を二人でするなら、出来ると思います。
    • good
    • 1

医療費にいくら使ってるかわかりませんが


月に5万~10万くらい貯金できます
    • good
    • 1

夫婦二人なら家賃・食費・雑費合わせて15万ほどで納まるハズなので


月額10万ほど貯蓄に回せると思います。
これで貯蓄できないなら無駄遣いしてると思うので
家計を引き締めた方がいいですね。
    • good
    • 1

家賃5万を引いて、20万です。

大きな病気をしない限り、生活はできると、思います。しかし、いつまでも賃貸という所が、気になります。貯金は、できるというよりするという気持ちがなければ、できません。
    • good
    • 0

ずいぶんと年の離れた夫婦ですね。

貯蓄どころの話では無いな。子供いないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!