プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。


オリンピック開催が 近く、
なってきましたね。


所で、

気になるのは 治安維持です。


近年では、

3Dプリンダーでの 樹脂製、
弾丸、火薬、銃身、
等の 作成が、
報道されていました。


では、

入国後 樹脂使用型プリンタで、
武器を 製作し、
襲撃を 図られた場合、

どの様な、
防止策、防護策、
等が 図れるでしょうか?

A 回答 (3件)

警備上の秘密です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

答に なってません。


幼稚舎でも 答えられる、
定型デタラメ ですよね?

馬鹿に してますか?


ベストアンサーは 愚か、
評価すら 値しません、

謝罪を 求めます。

お礼日時:2020/01/14 08:06

何年か前に実際に3Dプリンターで作った拳銃だったかな(?)、所持していたと言う事で逮捕された者が居たはずです。


その時は試し撃ちもされていたと言う曖昧な記憶ですが有ったような。
なので前例がありますから、何かしら考えて居たとしても不思議ではありませんが、何も報道もされていませんので日本特有の
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」となっているかも知れません。
防止策や防護策はほぼ無いに等しいのではと思われますし、人が集まる会場などでは金属探知機にも反応しないでしょうから
時間の掛かる所持品チェックと言う古典的な事しか出来無いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。


ですよね、

ほぼ 無防備、
怖いですね。


まあ、

パスポートか 世界最強と、
謡われる 此の国の、

対外的な、
尊敬、有効意識と、

他国からの 敵意の、
無さ、

此等に 掛けるしか、
ないのでしょうかね?

お礼日時:2020/01/14 12:58

会場への入場時に、持ち物はX線を通して、体に隠し持っている可能性のあるものについては、アメリカの空港で使われているボディスキャナー(ブース内に立っている人の周りをスキャナーがぐるぐる回って調べる)のようなもので調べる以外に方法はないでしょう。

ただあくまでも会場での話で、街中の人が集まるところではどうしようもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。


樹脂製品は、

樹脂製や、金属製の、
ケースに いえられた場合、

形状判別が 出来ますか?

お礼日時:2020/01/14 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!