アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前に解凍した鮭の切り身を冷蔵庫の中に忘れてました…
捨てた方がいいですか…!?

A 回答 (6件)

さすがに一週間はきつい。

やめたほうがいいんじゃないかな。菌の増殖も怖いですが、そもそも解凍してそれだけ経過しているとかなりドリップが出ておいしくないはず。
 ちなみに生鮭であれ塩鮭であれ生鮮食品の一種です。生鮮食品には共通の可食期間なんぞありませんから、たとえば何℃で生食何時間とか加熱したら72時間なんて指標はありません。 
 こういうサイトでは科学的な裏付けなしに自分の経験則だけで語る人がいるので、№2様のおっしゃるように食べていいかどうかはあまり質問しないほうがいいと思います
    • good
    • 1

臭いが想像できます。

汁も出ているでしょうね。
捨てる際はビニール袋は二重に。
    • good
    • 2

安全の為に捨てましょう。

    • good
    • 0

1週間は長い…


食べない方が良いと思います。
    • good
    • 0

この質問を見た人で、「食べても大丈夫」と保証できる人はいません。



「もったいないから食べた方がいいよ」と回答して、あなたが食べて死んでも全然気にしない人はいるかもしれません。
良心的に回答するなら、「捨てた方がいいよ」としか回答しようがないでしょ?

つまり、こういうことは、実際にその切り身を見ている人と相談するか、自分で判断することです。
ネットで質問しても意味がないです。
    • good
    • 0

生鮭と塩鮭じゃぜんぜん保存期間が違う。

低塩と濃塩でもぜんぜん違う。
生鮭なら6度以下で生食42時間、加熱なら72時間、塩鮭なら通常5日間、真空パックなら10日間。
新巻鮭1本ものなら常温でも賞味期限は出荷後15日間。

自分で判断できないなら捨てたほうがいいでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A