アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回折にはどのような現象がありますか?

A 回答 (3件)

回折は波が障害物を回り込んで進む「現象」であり、質問文は意味をなさない。


「回折現象にはどのような例がありますか?」または「回折とはどのような現象ですか?」とすれば答えが得られるでしょう。
その前に、自分で「回折の例」で検索すればたくさんヒットします。
回折の説明は#1さんが書かれているサイトをご覧下さい。もっと詳しく知りたければ、https://en.wikipedia.org/wiki/Diffractionをどうぞ。
    • good
    • 1

プラチナバンドだとビルの谷間で携帯が途切れにくいとか(^^;

    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!