プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生女子です。身長は164cmで54kgぐらいです。40kg台になりたいです!流石に40前半は体に危険だと思うので、45kgになるのが目標です。またお腹が出てる(下っ腹)のでそれをぺたんこにしたいです。
いましていることは、
・週3ぐらいでジムでウォーキング(30分)、筋トレ
・間食なし
・夜ご飯炭水化物なし
という感じです。
全然体重が減らないないんですけどまだやる期間が少なすぎですか?初めて2ヶ月経ってないぐらいです。

A 回答 (9件)

充分いいバランスだと思うけどね~女性は痩せすぎの傾向があるからね


後5kgで49kgを目指すんだね?だったら腸内細菌を増やすか(ヤクルトやヨーグルト)
繊維質をもっと獲って腸内の宿便を出してあげないと下腹はへこまないよ
夜、炭水化物無しならそこにオートミールを足してあげたらいいんじゃないかな?
オートミール 繊維質でググったら答えはあるよ
    • good
    • 0

頑張ってらっしゃるんですね。


継続すると効果が出てくると思いますよ。
ただ、一番女性らしい体型になる時期ですので…水を飲んでも太る時期…とも言われています。
食事面ですが、タンパク質は沢山食べていますか?(お肉、魚、豆腐、卵、納豆など)
タンパク質をしっかり摂る事、野菜を沢山食べる。
発酵食品(納豆、ヨーグルト、お味噌など)は腸内環境を良くする食べ物なので、積極的に取り入れられたらいいと思いますよ。
炭水化物(ご飯、パン、うどんなどの小麦粉製品)は、控えめに…
一番始めに食べる物→温かいお味噌汁、スープ、お茶、お白湯などの温かい飲み物で身体の中を暖めると、代謝が良くなるそうです。
その次に野菜、タンパク質、炭水化物…の順で食べるといいそうですよ。
普段から座っている時、立っている時、歩いている時などの姿勢を良くする事も大事です。姿勢を良くするだけで筋肉を使っていますからね。
ストレッチは血の巡りが良くなるので、お風呂上がりなどにするといいと思いますよ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寮生活でお弁当自分で作っていて時間がなくていつもお昼はタンパク質取れてないんです、だから貧血がひどいというのもあるんですけど、
朝と夜は必ずとっています!!

頑張ります!

お礼日時:2020/01/15 06:52

ウォーキング?毎日マラソン5分ぐらいでだんだん伸ばす、若いからすぐ痩せますよ

    • good
    • 1

絶食と言いたいですが無理なので、


ソイプロテインの主食で今のトレーニングメニューなら大丈夫でしょう!
    • good
    • 0

見た目に変化はないですか?


筋トレはどれぐらいやってますか?強度不足ということはないですかね
ウォーキングより出来るならジョギング、ジョギングよりはランニングの方が負荷が強いので、トレーニングメニューを変えてみてはどうでしょうか。
おそらく今は安定している状態、変化の起きないバランスの良い運動量と食事量になっているんだと思います。

炭水化物を減らしたぶん、タンパク質をとりましょう
痩せやすい体を作るには筋肉がつかないとならない、筋肉を付けるためにはタンパク質が必要です。
栄養を抜くのは正直よくありません、きちんと栄養をとって体を作りましょう、運動後にプロテインを飲んでもいいですが、お財布(ご両親)と相談して決めましょう。

また、脂肪が筋肉に置き換われば、体重は変わらなくても見た目は激変します、マッチョになんて相当ストイックなトレーニングをしないとならんので、気にせずガンガン鍛えましょう。

ちなみにですが、164cmの54kgだとBMIは20.8、目標の45kgだとBMI16.73ですから、あなたのサイズから考えると、目標体重まで下げるとガリガリの見た目になるんじゃないかなぁ。
つまり、相当な無茶をしないとその体重にはならないってことです、摂食障害などの病気になる覚悟が必要な体重だと思います。

私は男ですが、だいたいBMI的には今のあなたと同じくらいですね、体脂肪率は18~19%強で、見た目はかなり痩せて見えます。
私の体型をみた上での感覚的には、まぁ女性だとちょっと違うでしょうけど、あなたの体重は今くらいでも問題ないんじゃないかなぁって気がします。
あなたが気にする必要があるのは、「体重」ではなく「体脂肪率」で、筋肉量なんじゃないでしょうか。

正直、体重なんて自分以外誰にも分からんのだから、あまり気にする必要はないんですよ。
人に見られるのは外見ですから、体重よりも鏡を見て見た目を変えることを重視しましょう、手を抜かずトレーニングをして、変化を実感したほうがいい。
それにまだ高校生でしょう、食い過ぎでないなら、食事制限するような年齢じゃないですし
    • good
    • 1

164cmの標準体重は50〜67kgなので45kgは落としすぎです。


また標準ど真ん中は59kgなので、今でも痩せ気味です。
あと3〜4kgは痩せる余地がありますが、既に痩せているので食事は減らさない方がいいでしょう。運動一択です。
    • good
    • 0

45kgでさえヤバイですよ。



こちらにあるように、、、
https://ameblo.jp/emily0420/entry-12333698634.html

身長162cmのフィットネス選手でさえ、大会当日にギリギリ減量して仕上がった体重でさえ45kg。抜き出して添付した写真を見れば、どんだけ絞った常態かわかるはず。しかもこれはずっと維持できるわけではなく、当日だけの一時的なものです。質問者さんが45kgを目指すのは自由ですが、まあ普通はジムでウェイトトレーニングしてるなら、あなたの身長だと47~48kgでもこの人ぐらいのスタイルになれる計算になります。

Twitterなどもフォローして色々見てれば勉強になるでしょう。
https://twitter.com/fabulous_emily/status/110218 …

>全然体重が減らないないんですけどまだやる期間が少なすぎですか?初めて2ヶ月経ってないぐらいです。

体重ではなく、見た目やメジャーで計ったサイズで考えてください。それでも2ヶ月経って何も変化を感じられないなら、筋トレの内容が不十分。ちゃんと専門のトレーナーに事情を話して、最適な重さやメニューなどを教えて貰ってください。自己流だと効果は出ませんよ。だいたいの女性は教えないと、必要な負荷の何分の1かの軽い負荷でしかやらないので、ぜんぜん変わりません。

それと、炭水化物はできれば朝、昼に抜いて、夜は食べてください。
筋トレ後、糖質を使い切った後であれば、炭水化物を多少食べても先に筋肉にグリコーゲンとして蓄えられ、脂肪細胞には運ばれません。筋肉に蓄えられたグリコーゲンは、次に筋トレするときに利用されます。食べて運動する、ではなく、運動したら補給する、という感じのサイクルが望ましいです。

運動は週3回1時間ぐらいで十分です。
ウォーキングの30分を削ってでも、本格的な筋トレの勉強や追い込みに労力を割いたほうが、今回紹介した写真の女性のようなスタイルには近づくことができます。

下記にもたくさんのビフォーアフターを紹介しますが、体重減少ばかり重視していたり、有酸素運動メインだと、このようなスリムで引き締まった体にはならないです。
https://matome.naver.jp/odai/2148634983518974501

それと、貧血が酷いというのは放っていかないように。
脂肪ってのは体内の細胞の中の、ミトコンドリア内でATPというエネルギーに変えられ消費することができると生物の授業で習ったはずですが、鉄が不足しているとミトコンドリア内で脂肪を正常に代謝できません。痩せにくくなったり、エネルギー不足になって疲れやすくなったり、空腹で甘いものが欲しくなったりします。貧血の症状が出ない人でも、女性の大半は慢性的に鉄不足で体調に影響が出ていると言われています。

Now Iron 36mgがお勧め。
https://amzn.to/2Nuyc6C
36mgで胃に不快感を感じるようなら、慣れるまで18mgを朝晩2回に分けても良いと思います。

たんぱく質を食事から十分摂れないなら、ホエイプロテインも利用すること。
美容にもダイエットにも健康にも、たんぱく質、鉄、ビタミンCの3つは優先順位がとても高いです。
「高校2年生女子です。身長は164cmで5」の回答画像7
    • good
    • 1

身長164cmですと計算上での適正体重は59.17kgですし美容体重でも53.79kgとなります。


また、標準体重に於いても49.8~59.2~67.2kgとなりますが、両端はそれぞれ「痩せ気味」と「肥満気味」に重なりますので
実質的には51.0~59.2~65.0kgぐらいでしょう。
ですので40kg台にすれば「痩せ気味」に入りますし、身体の生理機能にも影響が出るでしょうし代謝も落ち免疫力も下がりますので
風邪のような感染症に掛かりやすく治り難いと言う身体になってしまいますよ。

> 全然体重が減らないないんですけどまだやる期間が少なすぎですか?初めて2ヶ月経ってないぐらいです。

現状でも適正体重より5kgも低いので、身体の防衛反応によってこれ以上体重を落とすなと警告していると思った方が良いです。
目指しているのは何か判りませんが、体型を気にしているのであれば体型と体重は必ずしも比例する訳ではありません。
また、目指しているのはリバウンド体質にする事にしか見えませんよ。
    • good
    • 1

食べる量を極端に減らす、脂物と甘味を断つしか無いですね。

「高校2年生女子です。身長は164cmで5」の回答画像9
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!