誕生日にもらった意外なもの

題名の通り、人間力アップしたいと思っています。
そのためにはどうすればよいか、具体的に教えてください。

A 回答 (5件)

苦手克服、嫌なことに真っ向挑戦!


この二つに限ります。
人間は、自分の弱点、苦手、人がしないことに
挑戦し、達成、克服すると自信が付きます。
そして、自信が人を成長させ、人間力をアップさせ
ます。
なので、達成、克服する道のり、過程では、困難が
沢山ありますが、なんとか乗り越えれば、人間力アップに
なりますから、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌なことに真っ向挑戦
耳が痛い言葉です。頑張りたいと思います。

お礼日時:2020/01/17 11:32

仮に赤の他人で有っても、


相手の気持ちを考え行動すると、
見える景色も変わりますよね。
まず争うコトは無く成ります。
人に親切に成ります。
そんな自分が好きに成る。
もちろん周囲にも好かれます。
常に堂々としてる
自分で居たいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常に堂々とした自分でありたいですね。

お礼日時:2020/01/17 11:33

人を知り自分を知る。


何が欲しいのか 何を出来るのか 何を良しとするか。
その上で 自分の得たいもの 自分が与えられるもの 自分と関われるものを 考える。

自分を必要に応じて使えるように 心と技術を備える。
日々の行動に規則を設け 他人の世話や共同活動を出来る余裕を作る。
上辺と本質を見抜く目を育てる。
その上で 飲み込む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

孫氏の兵法みたいですね。

お礼日時:2020/01/17 11:33

陰徳を積む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは日々頑張っています。いつもそうありたいと思っています。

お礼日時:2020/01/17 11:34

人間は、身体と、頭脳と心から


構成されています。

だから、人間力をアップしたいのなら
身体、頭脳、心を鍛えればよいと
思います。

身体は説明するまでもないでしょう。

頭脳は勉強ですね。

心は難しいです。

世のため人の為になることをやるんですね。
まずは身近な、家族や友人を大切にすることから
始めたらどうでしょう。

修羅場をくぐってタフになることも
心を鍛えることになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理に適ってますね。

お礼日時:2020/01/17 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!