ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

パソコンを付けたら下記の写真のようになるのですが、これはリカバリーされた状態ですか?
また、パソコンに予め設定されていたメールアドレスや送受信したメールや個人情報等はもう消去されてますか?最後にアプリケーションの選択という画面が出ます。因みにwindows7です。パソコンの買取に行ったらパスワードがかかって買取できないと言われました。

「パソコンを付けたら下記の写真のようになる」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • パソコンを処分したいので、メールアドレスや送受信したメールなど、パソコンのあらゆる個人情報が消えていればそれだけでいいです。

      補足日時:2020/01/16 12:35
  • パソコンを買った時についてきたディスクを入れたらこのようになりました。

      補足日時:2020/01/16 13:47

A 回答 (5件)

おんなじような質問を何回もしていますね。



>パソコンの買取に行ったらパスワードがかかって買取できないと言われました。
はぁ えらくボケた回答をする店ですね。 リカバリディスクが付属しているなら店で初期化(リカバリ)すればいいだけのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パソコンは結局買い取りされず、家に放置された状態ですが、上記の状態で持っていったら、パソコンが正常に動作してないとも言われました。ディスクを持っていけば、上記の写真の場合でも普通は買い取りしてもらえるものなんですか?

お礼日時:2020/02/01 06:03

リカバリってメーカーの工場出荷時の状態とかですから、OSの起動画面で初期設定なりの画面になったりしますね。



小さい画像をわざと斜めから、撮影しているので、文字が見えないけども、
たぶんブートドライブが見つからないぞ!ってことだと思われます。
HDDから起動出来ないとか
    • good
    • 0

HDD内のWindowsに関連するファイルが破損していて、OSが起動できない状態のように見えます。



「Windowsが壊れているだけで、個人情報データは残ったまま」=「当該PCからHDDを取り外し、他のPCに接続する等すれば読み出し可能」という状態という可能性もあります。
    • good
    • 0

青文字白画面は、起動ドライブを選択するように見えますが違いますかね。


当たってれば、HDDもしくはSSDから起動させてみては?
    • good
    • 0

画面を拡大しても文字がボケていますので読めませんので、PCがどのような


状態なのか判断できません。
画面に表示されている文章を読み取って、補足して文章を貼り付けますと
どのような状態になっているのかの回答が得られると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!