プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪から東京に行き、保険証を持ってなかったので自費になったのですが
請求して7割分を返してもらおうと思います。

https://www.city.osaka.lg.jp/fukushi/page/000036 …
このサイトの医科明細書は病院で
調剤費明細書は薬局で書いてもらうように言われたのですが

療養費等支給申請書はどこで書いてもらえばいいですか?

A 回答 (2件)

医療費や調剤費の実費証明は、その時の領収書で良いです。


保険負担分の払い戻し申請書は自分で書きます。
加入の健保に申し出れば、用紙がもらえます。
これは当人の意思なので、何もしない(放棄する)ことも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

領収書でいいんですね。
そんな簡単なことだったんだ。
自分で書くのなんてできないですよ。知識ないのに・・
やってみます。

お礼日時:2020/01/16 18:01

自分で書くものです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でなんてできないですよ・・
よく分からないので

お礼日時:2020/01/16 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!