プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きる意味を探す為に生きるのは変ですか?

生きる意味が分からないまま、生きています。

生き方に正解はないのだろうけど、いい生き方を探してしまう。どう生きれば上手く生きられるんだろう。世渡り出来るんだろう。

負の連鎖に駆られて、上手く生きれない。

生きる意味を見い出せないから、なんか、生きるの疲れちゃう。

みんなの生きがいを聞いてみたい。

A 回答 (9件)

あなたは悩んでいるね。


だって、私は生きる意味なんて考えないから。
考えるときは、たいてい悩んでいる時。
何かがうまくいかなくて、悩んでいる。
だから、問題はそのうまくいかないこと。
それが全ての原因。
でも、そんなことあるよね。
大事なことは、考え方をポジティブにすること。
うまくいかなくても、ずっと将来までうまくいかないということでもないし。
そして、人間には知恵がある。
困難は私たちを強くしてくれる。
徐々に困難にも耐えられるようになる。
うまくいかないことも相手に問題がある場合が多い。
相手の言動に問題があって、あなたが傷ついていることも多いはず。
相手の言う事を真に受けて、自分を責めたりしないようにね。
そしてねうまくいかないときは考えない。
おいしいものでも食べてお風呂にでも入ると、
とても幸せな気分になる。
世のなか、悪い事ばかりでないことにも気づくから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まるで私の心を読まれたかのような回答…泣きそうです。ありがとうございます

お礼日時:2020/01/19 11:05

朝起きて、食べて、眠るという、無意味な人生など歩みたくありませんね


生きる意味
それが分からなければ、
本能で生きる犬や猫と同じです
それが分からなければ
夢遊病者やボケ老人と同じです(行く先も目的も分からない)
自分は何処から来て、何処へ行くの、何のために

人生の本当の目的を知った時
何物をも恐れず、大胆に、楽しみながら演技し
充実した日々を送る事ができるはずです
そう言う人が「ブラボーわが人生」と言えるのです

この世と言う舞台に登場した主役のように、です

人生の本当の目的は、自分を知った時、初めて分かるのです

汝自身を知れ
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html
    • good
    • 1

生きる意味を探す為に生きるのは変ですか?


 ↑
変です。
生きる意味なんてのは、そこに転がって
いるものではないからです。
自分で作るものだからです。



生きる意味が分からないまま、生きています。
 ↑
探そうなんてしているから、判らないのです。



生き方に正解はないのだろうけど、いい生き方を探してしまう。
どう生きれば上手く生きられるんだろう。世渡り出来るんだろう。
  ↑
いい生き方・・納得できる生き方、満足できる生き方のことです。
上手く、世渡り・・社会の仕組みを知ることです。




負の連鎖に駆られて、上手く生きれない。
生きる意味を見い出せないから、なんか、生きるの疲れちゃう。
 ↑
無いものをいくら探しても見つかりません。



みんなの生きがいを聞いてみたい。
 ↑
生きがいなど無くても、楽しくやって
いけますよ。
欲しければ、これも自分で作ればよいのです。
    • good
    • 1

本を書いて売っています。

読者の数が少なく収入少なし。だから貧しい。
でも本を欲しいという人が来ると喜ぶ。その積み重ねで辞められないのでしょうね。

一つ聞きたい気がします。収入が少ないということは税金を払わないということになりますよね。節税を積み重ねて所得税と住民税については無税。これを評価せず、お国のためにならぬから嫌いだと怒る人をどう思うかですね。そうなるとホームレスは悪者になる。まあ自分は一応家は持っていますから、彼らよりは恵まれていますがね。年金だけは入るので、後は仕事は小遣いになる。それでもマンションに住めますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

贅沢をして生きたい。けど、それにはお金がないとできない事。なんとも悲しい世の中です(´・ω・`)したい事したい様にやりたいですよね

お礼日時:2020/01/17 10:13

自分が楽しく、妥協できる・納得いく生活してれば、それが、答えだと思います。



他人の評価に振り回されると、見失います。

他人と自分を比べない。

他人に自分を評価させない。

自分は、自分らしく。

自分は他人になれない、他人は自分になれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい言葉です、心に響きますね!ありがとうございます

お礼日時:2020/01/17 10:11

私の生きる意味は


愛したいし、愛されたいです。
私は愛犬がいます。
この子には私しかいない。自分が死んだらこの子はどうなるの!!

生きる意味になってます。

そして愛するパートナー。

自分が死んでしまったら悲しみます。
私が生きる意味です。

仲の良い親友。
私が死んだら悲しむ。唯一の親友。
私の生きる意味。

職場仲間
自分がいなくなったら仕事がまわらない。
生きる意味になってます。

自分を楽しくさせたい!
もっと楽しい人生を死ぬまで送らないと!

これも生きる意味になってます。

どうのように上手く生きるかではなくて、自分がどうしたら楽しいか?

何に対して愛をそそげるか!
だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに最もですね!ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/16 21:43

自分も生きる意味を探しています、生きる意味がわからないままです。


とりあえずアニメ見たり友達と遊んだり好きなことをしてますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きる意味は人それぞれですよね!楽しいと思う事を切実に楽しめばいいですよね!楽しい事は誰にも奪われないです!

お礼日時:2020/01/16 19:04

生きる意味なんかないですよ。

あんなの電通やフジテレビが垂れ流してる嘘です。
全部ウソ。「××を飲んで一週間で5キロ痩せました」と同じです。
その嘘を信じて、「テレビや広告の○○は生きる意味があって幸せそうに見えるのに、私だけは違う・・」なんて悩むのは無意味です。

>どう生きれば上手く生きられるんだろう

笑顔。これだけです。

>みんなの生きがい

クライミングと登山ですね、自分は。でもクライミングにも登山にも「意味」はないです。ただ好きだからやってるだけ。やってると自然と笑顔になれるのでね。
そういう風に自分が自分らしくなれるような気がして錯覚してるだけです。要は暇つぶしです。全部、壮大な暇つぶし。

肩の力を抜いて、自分の本当に好きな何かを見つけてください。あなたは自由なんだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!自由にかつ懸命に生きます!

お礼日時:2020/01/16 19:05

生きる意味を探す為に生きる、


これが、生きることの本質と言っても過言ではありません。

今晩寝るということは、それを明日考えるために明日目覚めるために、です。
でなければ、明日目覚めなかったらと言う恐怖の下、寝ることさえできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味が深いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/16 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!