プロが教えるわが家の防犯対策術!

3カ月前からダイエットをしていて8キロ落とすことに成功しました、ですが、ここ3週間ずっと爆食しています。止まりません、朝は食べないで昼はちょっと夜になるとめちゃくちゃ食べてしまいます。
今日も焼きそば一人前
大きなコロッケパン1つ
ご飯1合
お菓子、バームクーヘンいろいろ
冷凍食品の餃子一袋
煮付け豆腐一丁くらい
シチューどんぶり二杯
こんなにも食べてしまいました。。。
そんな感じでもう7キロも太ってしまいました、。
どうやってまた元の体型に戻したらいいか相談です。
身長は150センチ前の体重は45キロ今は53キロ
目標体重は43キロです。
4月に入学式があるのでそれまでには目標体重になれるようにがんばりたいです。いい方法はありますか??お願いします、

A 回答 (9件)

朝は食べないと太りますよ!


朝はエネルギーを蓄えないといけないので食べなかったら逆に脂肪がつくようになります!
どうせなら夜を控える方が良いと思います。

私のおすすめの方法は
・朝は沢山食べる。
・夕方の間食におにぎり
・おやつは週一の楽しみ
・なるべく運動する
(私は犬の散歩に1時間かけてます)

ダイエット頑張りましょ( ´・ᴗ・` )
    • good
    • 0

もう太りそうなものを欲しいとは思わないという感じになって初めてダイエット成功と言います。

ずっと我慢して、8kg痩せた途端にだらしない食生活に戻るようなダイエットは、ダイエットではありません。

煮つけ豆腐のぞいて、ぜんぶ米か小麦粉、つまり糖質でできています。
シチューも小麦粉、餃子も小麦粉、コロッケパンも小麦粉。麻薬と同じで中毒性があるので食べ始めたら止まらなくなります。中途半端にダイエットしてイライラしているところにまた食べ始めたら、止まらなくなるのも無理はありません。

まずは今まで食べていたような米、小麦粉、砂糖は絶対に摂らないようにして、腹が減るたびに、肉か、マヨネーズを付けたゆで卵を好きなだけ食べてください。食事でも肉か卵を主食に。間食でも。
肉、たまご、魚中心なら太る事はありませんし、2日~3日もすれば爆食したい欲求は収まるはずです。麻薬やめるのに楽な方法は無いです。我慢して一定期間耐えるしかありません。ただし糖質の場合は、代わりにたんぱく質と脂質で空腹を補えば済む話なので、やるかやらないかだけです。

衝動がおさまっても、その後も同じように肉や卵中心で、糖質はなるべく控えるようにしながら地道に食生活を変えていってください。そうすれば健康的に目標体重ぐらいまでは痩せられるはずだし、爆食することも無くなります。

ただし4月までに目標体重は無理です。
リバウンドしたのは、栄養の知識が無い状態で間違ったダイエットをしたせいだし、いい勉強だと思ってください。
生活をしっかり変えずに、無理なダイエットすると、せっかくの入学式を台無しにするような取り返しがつかないことになる場合もあるってことを、かみしめてください。

ここで4月までに7kg落としたいなんて我儘を言うようなら、止めませんが、何度もリバウンドを繰り返す人は、癖になって一生痩せられなくなります。一度8kg痩せるのに成功したし、痩せるだけならすぐできるはずだっていう都合のいい記憶だけ残って、食生活を一時的に変えるような中途半端なダイエットを何度も繰り返すようになります。
    • good
    • 0

あなたはダイエットの意味を知らないから、そんな失敗をするんですよ。



ダイエットはギリシャ語から来ており、食べ物などを分かち合うという意味だったんですよ。それが転じて日々の食べ物や食事のことを指し、とりわけ習慣的なこと(=毎日の食生活)を言います。
a diet of TV programs ⇒ いつものTV番組

ダイエットはいつもどおりの食生活のことなんですよ。いつもと違う無理無茶なことをしたり、一時的に努力(我慢)すればよいというものではないんです。ダイエットは(望みどおりの体型・体重・体造りを維持するための)これからの改善された日々の食事としていくべきものです。ずっと続けられないのはダイエットではないんです。これからずっとやっていける食事にしないと、ダイエットにはなりません。
    • good
    • 0

ダイエットって、落ちたら成功じゃないんですよ。


落ちた体重を長期間(年単位)で維持できて初めて成功であって、そこまで視野に入れて計画を立てるべきです。
あなたは落とすことにばかり着目してしまいましたね。だからリバウンドするんです。

しばらくは体重を落とすことは考えず、普通の食生活に戻すこと、それを続けることを考えて下さい。
それができなければ、落とすことなど到底無理です。

それと、摂食障害に片足を突っ込んでいるかもと前の質問に回答しましたが、病院へは行きましたか?
    • good
    • 0

朝食べて、昼食べて、夜ちょっと食べればいいんじゃない?



朝食べずに昼もちょっとじゃ
夜爆食になるでしょう。

考えればわかること。

あなたのやり方がずっと続けられるわけが無い。
    • good
    • 0

どうやってって、一度はダイエットしたんだからまたやればいいだけ。

冷たいこと言うようですが、自分で爆食とか言ってる人に付ける薬はありません。
    • good
    • 1

太った原因もわかっているし、8キロ減らす方法も知っているのだからそれを実行すればいいのでは?

    • good
    • 0

痩せたければ喰わなければいいのです。



しかし、入学式を目標に痩せようとすると間違いなくまたリバウンドします。

キチンと痩せたいなら、痩せるための生活を一時的にがんばるのではなくて、
摂取カロリーを減らして適度な運動をして、ずっと続けられる生活にして、それを続けてゆっくり痩せていかなければなりません。

リバウンドしていいならまた無理してダイエットするといいでしょう。

リバウンドを繰り返していくと、どんどん痩せにくい身体になっていきます。

また同じダイエットをしても、8キロ痩せるにはもっと時間がかかるようになります。
    • good
    • 0

どんなダイエットして8キロ落としたのでしょうか?


無理したらリバウンドして暴飲暴食しますよ。
それを繰り返していても意味ないです。
間違ったやり方してませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!