電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで何年も悪戦苦闘していた陥入爪が自然に治りかけているのですが、非常に臭いのにそのまま治して大丈夫でしょうか?
治ると匂いも消えるんでしょうか?
中で腐らないか心配です。
よろしくお願いします。。

A 回答 (3件)

No2です。

お礼読みました。

おっしゃっている状態は、患部が化膿している状態だと思うので、そのままにしていると、
最悪、雑菌が入って、壊死する可能性もあり得ます。

私は、医師ではありませんが、早急に外科に行かれた方が良いですよ。

お大事に。
    • 0

靴関係のお仕事していました。

非常に臭いのは、どこからの匂いか?わかりませんので、何とも言えませんが・・・。

・靴をこまめに履き替えている(3足以上のローテーションで、靴を交換。匂いが染みついたものは処分)
履いた靴は、風通しの良い場所で、陰干しする。

・靴の中で、緊張するような汗をかくと、臭いと言われています。

・爪垢といって、爪と足の指の間に、臭い垢がどんどんたまります。優しく歯ブラシでかき出すと良いです。
(※ただし、炎症がひどい時は、自己判断せず、医師に相談してください。)

・足の指のすみずみまで、石鹸を着けて洗う。

>中で腐らないか心配です。

腐るということは、炎症を起こしているということですよね。
病院で、一度相談した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
陥入爪になっている指が腫れて肉が飛び出た状態になっていました。かさぶたを触ったり取ると臭い匂いがするので、このまま治しても良いのか悩んでおります。
かさぶたというのは臭いもの何でしょうか。

皮膚科で診て貰ったほうが良いと思います。

• 0