アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がケーキ大好きだから毎日ケーキを買って帰って喜ぶ顔が見たいし、食べて幸せなのは良い事だと思いますか?1日2〜3個は食べてるのを見てて、健康管理心配してしまいました。

A 回答 (5件)

アスリート並みにトレーニングしていない限り糖尿病になり早死にすると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分な事では無いんです。そうですよね。運動も苦手そうな人なので、もう少し栄養バランス考えて欲しいですね。

お礼日時:2020/01/21 21:45

毎日はダメでしょう。

喜びも慣れて来ますし健康面も心配になります。
1週間に1~2度くらいが丁度いい感じだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の事ではないんです。知人なのですが、心配になりまして。

お礼日時:2020/01/21 21:45

こんにちは。

パティシエです。
お優しいですね。

確かに毎日では健康面で心配になります。
コンビニで売っているコーヒーゼリー、
白桃やみかんのゼリー、
杏仁豆腐などは、いかがでしょうか?
比較的カロリーが少ないと思います。

味わいの面でも優れていると思います。

今後も健康に気をつけながらケーキを楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は自分ではなくて知人の事なのですが、余計なお世話だと思いますが、心配してしまいました。そうですね。ゼリーや杏仁豆腐よさそうで

お礼日時:2020/01/21 21:42

>毎日ケーキを買って帰って喜ぶ顔が見たいし



そういう人は、食べている顔に自分の幸福を見出すので自身も肥満になりやすいそうです。
実は私もそうで、子どもが美味しいって食べる姿が好きなのでこれ喜ぶかな~とついつい頑張って作ってしまいます。
子どもは体質で痩せ型ですが私が…。
違うことで笑顔にさせてあげるのが良さそうですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の事ではないんです。知人なのですが心配になりました。

お礼日時:2020/01/21 21:46

あまり毎日たべるのは良いことだと思いませんね。

太るし、糖尿病になってしまう恐れがあります。年に一度の定期健診で、その予兆があれば、控えめにしておくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分ではなく知人の事なのですが、注意しても、食べ続けてるので気になりました。

お礼日時:2020/01/21 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!