プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクのETCカードを
作りたいんですが
ドコのカードが いいですか?
一緒にショッピングの
カードも作る予定です
みなさん ドコのカードを
使ってますか?
特典とか ありますか?

A 回答 (5件)

バイク乗りならこれしかありません。

(宣伝乙)
https://www.pocketcard.co.jp/
オプションで有料になってしまいますが、何と、バイクの無料レッカーサービスがあります。
まあ、最近は唯一でもないんですけどね。w
    • good
    • 1

自分はコスモ石油のクレジットプラスETCカードを使っています。

カードがバラバラよりは一枚ですむので便利でデザインも気に入っています。年会費と言うかどうかは迷いますが、エコの募金みたいな感じで500円は必要です。12か月で500円なので負担にもならないので、色々なカードやデザインを調べてみて決めて下さい。
    • good
    • 1

クレジットカードのオプション扱いだから、どのクレジットカードをもつのかで決めるのがよいかと



ポイント目当てなのか。それとも、カードブランドなのか。
保険重視により異なりますからね。

バイクなら、ガソリンを入れると思うので、ガソスタのカードをもち、それにETCをつける方法もあります。
    • good
    • 1

ETCカードはクレジットカードのオプション機能です。

ETCカードを作ると言うことはクレジットカードを作ると言うことなのです。ETCカード自体はどこのカードも機能は同じです。良いとか悪いとかはありません。

クレジットカードはお金を払う道具です。どのクレジットカードが良いかは、あなたがどこでいくら支払いをするかによります。他人の使ってるカードを聞いても意味がありません。

あなたについてわかってることはバイクに乗ると言うことだけです。この情報だけでカードを選ぶのであれば、ENEOSでリッター2円引きになるENEOSカードが良いのではないかと思います。
    • good
    • 2

特典は期待していませんので、引き落とし口座のある銀行系のキャッシュカードに付帯したカード。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!