アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の出身地である福岡では鶏以外も焼き鳥と言います。
豚バラや豚足、椎茸、厚揚げなど何でもあり。

あなたの好きな焼き鳥を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 遠慮なさらずに3品くらいお願いします。

      補足日時:2020/01/19 10:15

A 回答 (12件中1~10件)

白腸

    • good
    • 0
この回答へのお礼

モツですかね。どこまで噛んだらいいのか迷います。

お礼日時:2020/01/19 11:25

レバーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レバーは私もよく食べます。

お礼日時:2020/01/19 11:26

ねぎま


手羽先
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねぎまは東京に行った際には食べますね。

お礼日時:2020/01/19 11:27

鳥ハツです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいですよね。大阪で初めて食べました。

お礼日時:2020/01/19 11:30

軟骨


カシラ
砂ギモ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂ずりは歯ごたえが好きで焼き鳥以外でも食べています。

お礼日時:2020/01/19 11:31

何時も行く店では


軍鶏肉のタタキ、つくね(邪道だがチーズ掛け)、鶏皮が定番です
座ると 店主が何時もの? 頼みますでオーダー終了 
それからは その日の気分でボン尻、心、肝…です。

大阪なんですが 焼き鳥屋さんでは豚肉はバラ肉ぐらいしか無いです(東京の串焼きにビックリ)、
博多の炭火焼き(網に入れて焼く)が美味しかった 大阪にもあるのだがやはり本場と思った。
「あなたの好きな焼き鳥を教えてください」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タタキは好きですが近くの店には無いので宮崎から取り寄せています。
ボン尻は好きな人が多い。私もその1人です。

お礼日時:2020/01/19 11:35

東京では店の看板の慣習として、焼き鳥は鷄の肉や内臓を串に刺して焼いたもの、やきとりは主に豚の肉や内臓を串に刺して焼いたもの(やきとんとも呼びます)、となっています。



私が好きなのは豚のテッポー、カシラ、アブラですね。
どれも薄い醤油タレで焼いたものが好きです。
アブラについては、都内でも地域や店によって指す部位か違ったりしますが私が好きなのは内臓脂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼きトンですね。東京に行った際には食べに行きますよ。

お礼日時:2020/01/19 11:36

セセリ、ネギマ、つくね、シソ巻き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つくねはその店の看板のような物。初めて行った店では必ず食べています。

お礼日時:2020/01/19 11:38

レバタレです


お酒のお供に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は塩派ですね。大半のネタを塩にしてもらいます。

お礼日時:2020/01/19 12:03

軟骨。


砂肝。
手羽元。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軟骨はくせになりますね。
また、九州では砂肝ではなく、砂ずりと呼びます。

お礼日時:2020/01/19 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!