電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勉強ばっかりしてる進学校の生徒より遊んでばっかりの低偏差値高校の生徒の方が大人っぽい雰囲気なのは何故でしょうか?
遊びやバイトなど、社会経験が豊富だからですか?

A 回答 (10件)

以前、遊んでる印象の男子高校生が歩いていて、


大人っぽい雰囲気には見えませんでした。
幼い感じに見えましたよ。
    • good
    • 0

大人っぽい→イケメン そうでない→非イケメン と思うからですか?



前者は小中学生の頃から友達が多く異性にもモテルので、勉強をサボりがちで低い高校に進む傾向があると思います。

更に前者は成績が高校進学前から不調続きで屈折した感じの者が多いので「不良っ気がある」=「大人っぽい」と勘違いされてませんか?
    • good
    • 0

進学校の高3女子です。


社会経験は確かにそうだと思います。また、バイトしているということはお金を持っていますから、女の子なら特に、オシャレに気を遣えるのだと思います。
こちらは、お金はないし、学校にいる時間も長いので、髪の質やお肌の状態、メイクにお値段の張る良い商品を買えません。持ち物にもその差が出てきます。バイト勢が羨ましいです。
    • good
    • 0

その通りです!


なので、進学校の生徒でもバイトしたり地域の大人と交流してる生徒は大人の考えがありますね
    • good
    • 0

人によるでしょう。


そういう「見てくれ」の人が、町の中に出てくるということかな。「町に出てこない人」は見えませんからね。
    • good
    • 0

勉強ばっかりしてる進学校の生徒より遊んでばっかりの


低偏差値高校の生徒の方が大人っぽい雰囲気なのは何故でしょうか?
 ↑
世間ずれしているからだと思います。



遊びやバイトなど、社会経験が豊富だからですか?
  ↑
多分ですがそうでしょう。
    • good
    • 0

話しの前提がおかしいです。

学力でそうした違いが生まれるとは思いません。
進学校や低偏差値高校に対しての、質問者の勝手な思い込みが感じられるだけです。
「勉強ばっかりしてる進学校」「遊んでばっかりの低偏差値高校」の言葉が、典型的に示しています
そこを疑わず、「なぜですか」と聞くのは、1+1=3なのはなぜですかと聞くのと同じです。
データを利用しない思い込みによる、単なるレッテル効果を利用した、誤った発問の典型です。
しかも「大人っぽい雰囲気」の説明もないですが、質問者の方は具体的に何をさしているのですか。
大人としての対応が出来るということですか?化粧や服装に金がかかっているということですか?

「遊びやバイトなど、社会経験が豊富だからですか?」といっていますが、
そうした経験で、人は大人になれると思っているのですか?

「遊んでばっかりの低偏差値高校の生徒の方」が大人っぽいと思ったことは、全くありません。
    • good
    • 2

単に背伸びをしているだけではないですか。


中身はすっからかんかも知れません。
    • good
    • 1

遊びすぎてもダメですわな。

いいとこ出ても自分より給料下を見ることが多くなると、適度にと思いますし、実際使いにくかったりします。
    • good
    • 0

人とのコミュニケーションが足りず、大人になれないからでしょう。



ニュースで見ましたが、明治大学のレベルであっても、まともに電話さえできないので、就活対策として大学が対策を行うようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています