プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の人付き合いは間違っていますか?
自分は距離を取った浅い付き合いの方が好みです。
自分はやさしく丁寧に接してしまうためナメられることも多いです。
自分は丁寧に接しているのに、
一度でも仕事を丸投げされたり、雑に接せられると関係を切りたくなります。
人付き合いが嫌いになります。
関係を長く持つと自分が我慢できなくなりブチ切れるとようやく普通の関係になるか疎遠になります。
だから買い物も外出も1人で行くのが好きです。

人に気を遣いすぎなのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分と似ています。


相手に対する理想も高く、嫌われるのが怖いのでしょう。
最低限の気遣いは円滑な人間関係を築く上で必要ですが、相手の顔色を伺いすぎると自分が疲弊して全てが面倒になってしまうので、来るもの拒まずくらい堂々とされていた方が不思議と人が寄ってくる気がします。
    • good
    • 2

だね。

変われない。それでいいんだよ。
    • good
    • 1

スレ主様は間違っていないと思いますよ。



なんか所々私に似てるわ~と思って多いに共感出来ました。


人に気を遣う事自体は悪い事ではありませんが、それでご自身が

知らず知らずのうちにストレスや怒りを抱えてしまっては

何にもなりません。

買い物も外出も一人でマイペースに、それで良いではないですか!

素敵な大人だと思えます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!