アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄弟が一緒に警視庁で働けるものなのでしょうか?

2人とも同じ捜査一課、はありえるんでしょうか?

A 回答 (3件)

警視庁の私服はそれなりに優秀でないとなれませんし、その中でも一課はエリートと言えるでしょうから、入れる確率が低い上に、さらに兄弟揃ってとなると現実的にはほぼ無いでしょう。


たまたま、非常に優秀な兄弟でいずれも一課を希望し、というような状況になれば有り得なくもないと思いますが、確率的には宝くじに近いんじゃないかなと・・・
人事的にも、兄弟が共同で仕事をするのは良い面と悪い面が大きく出やすいので、お役所仕事としては避けるでしょう。
    • good
    • 2

兄弟で 警察官 あり得ます。

ただし 親族だと 配属に制約あるかも?
    • good
    • 1

兄弟船や兄弟仁義はあるけれども、


兄弟デカって無いな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!