私は去年の7月に子供を出産したのですが、気付いたら1年間で12kgも増えていました。(158cm・59kg)元々、出産前は胃下垂だったので45kgで、どちらかと言えば痩せていたので、今はどこに行っても「太った2」「太って誰だか分からない。」とか、「旦那さんが可愛そうだから痩せなよ。」などと言われます。私だって太りたくなかったし、産後すぐは55kgだったので、ゆっくりでも良いから、50kgまでは体重を落とそうと思いそれなりにダイエットに励んできたんですけど、ちっとも効果が無くちょっと気を許すとあっという間に60kgになってしまいます。旦那は、私が貧血持ちという事もあるので、痩せろとは言わないのですが、他所の人に耳にたこが出来るほど言われ続るので、精神的にストレスが溜まってもう限界です。そこで、何がなんでも結婚記念日の12月までに50kg(出来たら40kg突入)になりたいので、ダイエットを本格的にしようと思うので、何方か良きダイエットのアドバイスや効果のある方法を教えてください。(ちなみに運動はかなり苦手なのですが、これではいけないと思い金魚運動マシーンとルームランナーとステッパーを最近購入し、使い始めました。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。


わたしもいろんなダイエット試しました!!
実際、錠剤など薬に頼っても、飲むのをやめたら戻ってしまいます。
絶食も、かなり苦しいしストレスも溜まる。。
トマトジュース、かなりいいですよ。
朝、昼は普通に食事をします。間食も、食べ過ぎなければOK。
そのかわり、夜は190ml缶のトマトジュース2本。
もともと夜ごはんって、脂肪にしかならないそうですから。
初め1本飲んだら、意外にも空腹感がなくなります。
2本目飲んだら、かなり満腹になりますよ。
それに、便秘も治ったし、肌もキレイになりました♪
手荒い手段かもしれないですけど、おすすめです。
わたしは1ヶ月で5kg痩せました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。トマトジュースが良いなんて、全然知らなかったです。不思議と夏場になるとトマトジュースが飲みたくなるので、いつも買い置きしてあるんです。しかも、最近太りすぎで肌荒れが凄いので、まさに!!って感じです。絶食しないで夜だけなら私にでも出来そうなので早速今晩から試してみようと思います。なんか、凄くやる気が沸いてきたので皆さんに教えていただいたダイエットを取り入れながらruka-aさんのように絶対がんばって痩せます!!

お礼日時:2001/08/07 09:13

mennkusoさんこんにちは。


自転車の子供用補助椅子のことですが、今は昔と違って
股を開かずに乗れるハンドルにつける補助椅子も出ていますから、
自転車店でお聞きになるといいと思います。
何歳位から乗せれるかということですが、やはリその子の発育程度や
落ち着きの程度によりますから、子供といっしょに自転車に乗る場合は
怖がらせずに慎重にしていただきたいと思います。
教えてgooを「自転車」で検索すると結構自転車で痩せたというお答えもありましたから参考にしてください。僕は3ヶ月で体重の8%減量しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。それから、返事の方が大変遅くなってごめんなさい。自転車でダイエットするのはとっても魅力的な上に、お買い物とか公園とかにも行けて一石二鳥なので早速自転車やさんで聞いてみたいと思います。

お礼日時:2001/08/16 13:06

mennkusoさんこんにちは。


お子さんを育てていらして、ダイエットをするのは大変なことだと思います。
一才くらいだと目を離せませんし、なかなかご自分のことをするにも時間が取れないことにもなりますね。
ところで、あなたのお母さんやお父さんの体型はどうでしょうか。
もし、両方とも痩せていらっしゃるのでしたら、あなたは簡単に元の体型に戻ることができると思いますが、どちらかが太っていたり、両方とも太っている場合は、かなりの努力が必要だと思います。食事制限は素人判断でしますと、もともと本能的なことをセーブするのですから、やはりかなりのストレスがかかります。その結果ある日を境にリバウンドが起こります。歌手の森公子さんはリバウンドの繰り返しの例です。
ダイエットは相当な忍耐力と継続性が要求されます。
やはり計算された食事と規則正しい運動が必要です。
運動も室内よりも本当は目標地点がある屋外のほうが達成しやすいと思います。
安上がりなのはママチャリを使うことです。
目いっぱいサドルを下げて、なるべく体重移動でこぎ出せなくするのです。
すると信号などで止まったときの最初のこぎ出しには必然的にモモやおなかに力が入ります。歩くとひざをいためやすいのですが、自転車だとそんなことはありません。一ヶ月続けることができれば、必ず体脂肪率や体重に変化が現れます。
そうは言っても自転車に乗れることが第一条件ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。本当に、子供から目を離せないので、実を言うとダイエットどころではないのが正直な所です。他所の子供に比べうちの子は活発でじっとしている事がなくちょっとでも目を離すと怪我をしたりしてしまうので、いつもそばで見ている感じです。しかも、後追いが凄い上にパソコンをしていたり、子供に無関係な事をしているとものすごくぐずるのでちょっと大変です。でも、もう産後1年経ってしまったので、もう子供を言い訳にしていたら本当におデブのままになってしまうので、ここは気合を入れて頑張ります。えーと、両親の体型は母親は極端にやせていて、父親はちょっと太っています。私は、顔は父親にですが、体質は完璧母親にで、太る前は脚の形とか母親そっくりだったので、多分母親にの体質だと思います。ちなみに、母も産後体型を戻すのにかなり苦労したと言っていました。あと、産婦人科とかの先生とかはすぐ痩せる体質だから大丈夫とか言ってました。(この言葉のせいで油断して太ったのかな…?)あと、知り合いの整体とかマッサージをしている人には太りにくく痩せずらい体質だとも言われました。でも、まあ実際痩せていないので、もしかしたら父親になのかもしれないんですけどね。あと、ちょっとお聞きしたいんですけど、ママチャリに子供を乗っけて走りたいんですけど、あのママチャリに乗っける子供用の補助イスにはどのくらいから乗れるんですか?うちの子はちょうど1歳なんですけど、落ち着きがなくベビーカーとか買い物のカートとかから簡単に降りてしまうんですけど、そういう子供でも乗せられますか?あと、ebisu50さんに言われて思い出したんですけど、妹が自転車で通学し始めたら3ヶ月で5キロほど痩せたと言っていたので絶対効果があると思うので是非試してみたいと思います。

お礼日時:2001/08/08 17:45

まず産後底まで体重が増えた原因は何なのかをつきとめましょう。

食べすぎが原因なのか、運動不足か、不規則な生活、食生活の乱れ、ストレス・・・色々あると思います。
原因がわかれば、そこを改善すれば一番早いです。
まず自分の毎日の行動を記録されてください。
何時に何を食べたか、運動はどの位したか、体調、心の状態等々・・・。そうすることで自分の体のリズムがつかめてきます。それを元に改善すると効率的ですよ。
ただ、食事は栄養バランスよく食べることを考えてください。お子さんは今1歳ですか?そろそろ歩いたりして、わんぱくになってきますよね。特に運動しなくても、子供を持ってひこうき~とかするだけでかなりの運動量です。
ちなみに主婦がダイエットにお金をかけるのはあまりお勧めでないです。お金がかからないよう、節約して(粗食にするだけでも、食費は浮くし一石二鳥)、その分後で自分の服とか買ったほうがいいですよ。
ちなみに私は自宅での軽い運動と、食生活・生活習慣の改善で痩せ続けています。食事は和食中心、外食・惣菜・冷凍食品は極力使いません。野菜・豆類中心で、規則ただし衣生活を心がけてます。
ちなみに1ヶ月に落とせる体重の限度は、体重の5%までなのでご注意!無理してもリバウンドしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。産後太った原因は、明らかにストレスと体質が変わったせいだと思うんですよね。そのストレスも、飼い犬が原因だと思います。私の実の両親が仕事の都合で、出張する事になり、家を管理する人がいないので今年の3月から家族3人で実家に住んでいるんですけど、両親がいなくなったとたん、今までとても良い子だった犬が寂しさのせいか、急にいたずらをしたり、脱走をしたり、してはいけないところでトイレをしたり・・・。とかなり手がかかるようになってしまい、毎日イライラするのが原因だと思います。子供が寝ている時にしか散歩に行けないので(うちの子供は睡眠時間が普通の子より少なく7時間寝れば良い方なんです。お昼寝も1日1回で30分ぐらいなので。)朝早起きして毎日散歩に行っているのにもかかわらず、犬の方はそれでは満足してくれないんですよね。困った事に…。他にも、庭の手入れもしなければならないし、旦那の出張が多いので、やる事はいっぱいでそれなりに動いているはずなんですけど、全然痩せるどころか、太っていく一方なんです。食事のほうも独身の痩せていた頃は、人の2・3倍は食べて、しかも1日5食・・という生活だったんですけど、結婚してからは1日3食で、量も普通の人と同じ量で必ず手料理でしかも和食を中心にしているんです。周りの人は、絶対結婚前より良く動いているし、食べる量も気にしているのだから痩せて当然だというんですけど、ダメなんですよね。なんでですかね??子供とも毎日一緒に遊んでいるんですけど、二の腕がプロレスラーのようになってかなりごつくなってしまったし・・・。一応、目標にと食費の浮いた分で欲しい洋服をその時の体型のワンランク小さいサイズを買って(結婚前ではなく産後の体型)目標にしているんですけど、日に日に遠ざかっていっています。なんか、こう書いていると痩せるのは絶望的かな・・なんて思ってしまいます。最近、ちょっとだけど食事制限をして走っているのに体重がまた増えてしまったし…。よその人はお腹周りが凄いので、妊婦だと思っているし、本当に困ってます。(;_;)

お礼日時:2001/08/08 07:54

以下のホームページを参考に私(男36)は3年前に3ヶ月で16Kg痩せました。

(78Kgから62Kg)そんなにきつくはありませんでしたが、食事を「多く」食べられない事が一番辛かったです。ダイエット後は食べすぎには気をつけていますがリバウンドは3Kgほどしただけです。(上昇自体は3ヶ月ほどで)ウオーキングは意外と辛くないし長続きしますよ。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA008237/diet.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ホームページを見ました。日記形式だったのでとても楽しく読む事が出来ました。やっぱり、ウォーキングが一番みたいですね。ここ2日間、買ったばかりのエアーウォーカーで20分ほど走っているのですが、運動が苦手な私はこれだけで目が回っていたので、今日からはエアウォーカーを使って1時間ぐらい歩くようにします。それで、今年の12月までには目標体重になるように頑張ります。

お礼日時:2001/08/07 09:41

女性のダイエットについての情報が、下記のページに書かれています。


参考にしてください。

LIN ダイエット
http://sv.lin.ne.jp/beauty/lin_diet/

それから、金魚運動マシーンはダイエットには、あまり効果が期待できないようです。

参考URL:http://sv.lin.ne.jp/beauty/lin_diet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガーーーン!!金魚運動マシンがダイエットには効かないというのはとてもショックです。でも、やっぱり・・・て気もします。簡単に痩せるなら、みんな使っているはずですよね。ハー・・・、軽く騙された気分です。雑誌には15分で水泳1時間分の消費カロリーと書いてってあったんですけど、今の体型を見ると1日1時間金魚運動をしているのにちっとも効果がないという事は、kyaezawaさんの言っているとおりですよね。6000円も出したのに・・・(;_;)ま、気分を入れ替えて地道にダイエットしたほうが良いと言う事が分かったので、今日からは楽して痩せようという考えはやめて頑張ります。それから、自分の摂取カロリーを知らなかったのでとても役に立ちました。有難うございました。

お礼日時:2001/08/07 09:06

昨日の、特命リサーチ2001で、食事制限無し、運動も、やらないで痩せる方法特集をしていました。


具体的な内容は、うる覚えなのですが、グループ別に同じ摂取カロリーのメニューを3ヶ月食べてもらった後の体重測定での結果、パスタなどを取り入れた方が白米などを食べたグループより5キロくらいの減量の差があったらしいです。
炭水化物を多く取り過ぎる事がキーポイントらしいです。
近い内に特命リサーチのホームページでアップされると思いますので見てみて下さい。
メニュー表見たいのがあって、パンが一番血糖値が上がるらしく痩せ難い体質になってしまうそうです。
炭水化物を一切取らないことも痩せ難い体質になるそうです。
まあ、一番いいのは運動を持続できるような、生活習慣があればたくさん食べても、健康的なのですがね。私が今行っているのは、マウンテンバイクによるダイエットです。
1週間前から行って3キロほど痩せました。
自転車は、走っていて気持ちいいです。では自分にあった方法模索して見て下さい。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/FERC/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。早速ホームページを見ました。とても参考になる事が多く、もっと早く質問しておけば良かったと後悔しています。とくに、寝る30分前に運動をすると良い事とか、たんぱく質でパンはあんまり良くない事とか、今まで全て逆の事をしていたので太った原因がちゃんと分かったのでよかったです。とりあえず、今日から出来る事を始めてみたいと思います。

お礼日時:2001/08/07 08:46

私は妊娠前からハーブの食事をとりいれてウェイトコントロールしています。

おかげさまで、-7kg、13号サイズ→9号サイズを産後もきちんと(元に戻して)維持していますし、母乳で育てましたが、母子共に非常に元気で、夏バテ知らずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。産後-7kgも減量したなんて・・・。凄いですよね。

お礼日時:2001/08/07 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胃下垂なんでしょうか…最近体重が落ちてから食後お腹が写真のように膨れます胃下垂でしょうか?(

胃下垂なんでしょうか…

最近体重が落ちてから食後
お腹が写真のように膨れます
胃下垂でしょうか?(´・・`)

Aベストアンサー

どうだろ~(´・ω・`)?

気になるようなら病院に行き?

Q52kg→46kg 2月~3月 46kg→49kg 3月~4月 49kg→54kg 4月~

52kg→46kg 2月~3月

46kg→49kg 3月~4月

49kg→54kg 4月~現在

みたいに、なって食欲止まんないです。
身長157ですの高1です。
どうするのが1番いいですか?

Aベストアンサー

どうしたいのですか?
痩せたいのですか?

女の子はやや肉付きがいいほうが、男性からみると魅力的です

Qこれも胃下垂と言うのでしょうか? 私は食後、人と比べるとけっこうお腹がでます。 大食いではありません

これも胃下垂と言うのでしょうか?
私は食後、人と比べるとけっこうお腹がでます。
大食いではありません、人よりは食べない方だと思います。
痩せ型です。
そして便秘ぎみです。
食後お腹が出るのがすごく悩みです(._.)

Aベストアンサー

腹筋がないんじゃないかな。 鍛えると出ないと聞きますよ。 妊娠して何ヶ月も分からないぐらいの人もいます。

Q4ヶ月で7kg痩せたいです=82kg→75kg目標

遅くに失礼します。

彼にダイエットの成果を認めてもらえたら
夏休みに彼の実家に連れて行ってもらえそうなのです!

なので確実に痩せたいのです!!

私は身長162cmの女です。
現在体重は82kgで体脂肪は48%もあります。

特にお腹の肉を減らしたいです。
どーーんと出ていて…とてもみっともないので。

実家行きがかかっているので燃えています!
食事はバランスよく少な目に食べて朝と夜の比重をチェンジさせます。
(浜内千波さんのリバースダイエットです)
料理が苦手ですが千波さんのレシピを頑張ってつくります!

運動はフィットネスを週に3回、プールを週に2回行きます。(1回:各1時間ほど)
どちらも近くに施設があるので楽チンです。
フィットネスでお腹を凹ますプログラムを組んでもらおうと思っています。

本当はウォーキングをしたいのですが
気づくとものすごくゆっくりな歩きになってしまうので…
運動にならないと思うので入れませんでした。

こんな感じのメニューで痩せられるでしょうか?
何か追加したほうがいいものがあったら教えてください。

アドバイスも下さい。
よろしくお願いいたします。

遅くに失礼します。

彼にダイエットの成果を認めてもらえたら
夏休みに彼の実家に連れて行ってもらえそうなのです!

なので確実に痩せたいのです!!

私は身長162cmの女です。
現在体重は82kgで体脂肪は48%もあります。

特にお腹の肉を減らしたいです。
どーーんと出ていて…とてもみっともないので。

実家行きがかかっているので燃えています!
食事はバランスよく少な目に食べて朝と夜の比重をチェンジさせます。
(浜内千波さんのリバースダイエットです)
料理が苦手ですが千波さんのレシピを頑張...続きを読む

Aベストアンサー

塩分もダイエットの敵です。食材だけではなく薄味に気を使ってください。

脂肪は有酸素運動を20分間続けて、やっと消費されはじめます。なのでこの点も考慮して運動する必要があります。

また女性は有酸素運動だけに気を使い勝ちですが筋トレも重要です。
筋肉は脂肪を消費する工場ですので、余裕があれば筋トレも並行すればさらに効果的です。

ただ水泳に関しては良い判断だと思います。
水泳は全身運動であるうえ、それは体が水の中で体温を維持しようとエネルギーを消費するためです。なので水泳の比重を少し多くされてはいかがですか?

ウォーキングは膝に負担がかかるなど悪影響もありますので、少し体を絞った後に始められることをお勧めします。

Q胃下垂・・・お腹をでてないように見せるには!?

中2の女子です。

早速ですが本題へ。実はわたし、筋肉無しの痩せ型なんです。
身長が160cm前後で体重が40kg前後。
(体重はたまに測るくらいですが、その時によって変動。
39.8だったり40.6だったり、大体40kg前後です。)

体脂肪率もその時々で変動するんですが、大体16.9~18.9くらいの間です。一番多いのは17%台です。

それで↑からしたら細いはずなんですがわたし胃下垂みたいなんです。
だから何か食べたらお腹というか・・・
ウエスト部分らへんと、大腸の部分(?)がぽっこりと出ます。

ちなみに食事をしなくてもへその上(?、胃があると思われる部分?)は常にぽっこりしてます。
だからウエストよりその胃があるところの方が太いです。
大腸の部分(へそより下)は食事後のみぽっこりします。

食べた後げっぷもよくするし、胃痛もあります。(食後)
あと便秘になりやすいし、よく食べる方ではありますが少量で満腹になります。(=満腹だけど食べ続けてます、不健康ですね;)


それで、今まで胃下垂だからって特に何もなかったのですが
修学旅行があるんです。
お風呂はみんなで大浴場です。そしたら胃がぽっこりしてるじゃないですか。
もしお風呂が食後だったら大腸部分(下っ腹?)も胃も出るので、
それで「ダイエット必要なんじゃないの」と思われるんじゃないかと思って・・。

やっぱり中2だからかは分かりませんが誤解されたくないんです。
みんな胃下垂って知らないみたいなんです。だからいっても胃下垂のせいで出てるって思わないと思います。

何か胃下垂でもお腹を出てないように見せる方法はないですか?

中2の女子です。

早速ですが本題へ。実はわたし、筋肉無しの痩せ型なんです。
身長が160cm前後で体重が40kg前後。
(体重はたまに測るくらいですが、その時によって変動。
39.8だったり40.6だったり、大体40kg前後です。)

体脂肪率もその時々で変動するんですが、大体16.9~18.9くらいの間です。一番多いのは17%台です。

それで↑からしたら細いはずなんですがわたし胃下垂みたいなんです。
だから何か食べたらお腹というか・・・
ウエスト部分らへんと、大腸の部...続きを読む

Aベストアンサー

修学旅行まで まだ日がありますよね?
基本的には腹筋です! 一日10回 軽く膝を曲げた状態でゆっくりと腹筋やってみてください。
上体を5つ数えながら起こす、戻るときも5つ数えながらゆっくりとです(小さくてもいいので声を出したほうがいいです)

毎日続けて1ヵ月後には、ちょっと引っ込んでくると思います。
筋肉が痩せてるタイプは、「ほんの少し」でも「毎日」続けるのが成功のコツです。 

ただ も一つ言うなら、スーパー銭湯なんかで見ると全体的にスタイルはいいけど 下っ腹だけポコンって女の子多いです。
ここで向上心(?)をくじけさせるつもりはないけど、同じ悩みを持ってる娘はキミだけではないと思いますよ~

Q2年間で30kg太りました。1年間で元に戻したいです。 155㎝ 53kg→83kgになってしまいま

2年間で30kg太りました。1年間で元に戻したいです。

155㎝ 53kg→83kgになってしまいました。ですが、食事は食べても1日1500kcal以下に抑えていました。太った2年間は1日1食〜2食の生活を続けていました。太る前の1年間は0〜0.5食で、ほぼ絶食していました(極度の鬱状態で食事が出来ませんでした)

考えられる太った原因は
•うつ病でリフレックスとセロクエルなどを服用していた(リフレックスは今も服用している)
•高インスリン血症(インスリンが常人の3倍出ている)
•甲状腺機能低下症(薬は飲んでいない)
•朝食を抜いていた

見た目もそうですが、健康面も不安です。
どうしたら痩せられますか。

Aベストアンサー

高インスリン血症とのことなので、まずはその症状を治療なさい。
インスリンは肥満ホルモンです。それを治療しないと痩せられませんよ。

食事の回数は関係ないですね。一日0.5食だろうが、その0.5食で3,000kcal食っちまったら太りますよ。
カロリー計算ができない人のようなので、カロリーオフな食事ではなく糖質をコントロールしてください。
食事中の糖質を減らそうと意識すれば、摂取カロリーは勝手に減っていきます。

また糖質コントロールは高インスリン血症の治療でも必要となります。

普通のダイエット法ではあなたの場合は痩せられませんので、医師の指導をしっかり受けてください。
間違っても、こういうQ&Aサイトのガセ情報を真に受けないように。

Q胃下垂で自信が持てない

こんにちは、大学1回生(女)です。
私は胃下垂で悩んでいます。というのも、見た目は普通で太っているわけではないのに、おなか周りが以上に太っているんです。
ご飯を食べたあとはもちろん、少しの水を飲んだだけでもすっごく膨らみます。

こんな自分の体に、自信を持てません。
彼氏ができたとしても絶対に見せれないし、ずっと隠し事をしているという罪悪感でいっぱいになります。常にお腹が膨らんで見えてないか気にしながら行動しているので、とても疲れます。
お腹を気にせずに好きな洋服も着たいです。

胃下垂の方は、彼氏や友達に堂々とお腹を見せていますか??
また普段ご飯を食べに行くときなどお腹が膨らんだときどう対処しているのでしょうか??
胃下垂は治るものなのでしょうか??

胃下垂でない方も胃下垂の人の体型についての印象などコメントいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

No.1です。
知人(痩せていて筋肉とは無縁の体型)に聞いたところ、腹筋については家で毎日鍛えているようです。
鍛え始めて3ヶ月位たった時に腹筋が付いてきたのが分かり、1年たった頃には随分胃腸の調子がよくなったそうです。今でも続けているようです。
 
補足
・筋肉って付くのに時間がかかります。3ヶ月位で「筋肉が付いてきたかな?」と自分でわかるようになります。それ以降は、筋トレは楽しくなりますよ。
・筋肉は付くのに時間がかかりますが、落ちるのは早いです。注意!
・腹筋は、毎日鍛えてもいいです。

焦らずコツコツと続けて下さい。

Q7日間ドカ食いで5kg増加 3月頃からダイエットをし63kgから46kgまで落としました。153c

7日間ドカ食いで5kg増加

3月頃からダイエットをし63kgから46kgまで落としました。153cm、17才です。体脂肪率は46~47kgのときは18%以下でした。
ダイエット中もドカ食いは何度かしたことがありましたが、2日程でチャラにしていましたし、見た目には影響がありませんでした。
しかし、今回22日の夕方にパンを食べたのをきっかけに、家にあるものほとんど食べ尽くしました。翌日も同じようなことをし、24日もカレー&ナンの食べ放題にいき、その日の夜は全部で1300カロリーあるアイスクリームを全て平らげ、いつも必ずしている運動やマッサージもなにもせずに寝て、、、25日、26日、27日も今までのように食事制限をせずに食べ続け、28日には朝から炭水化物をとりまくり寝る寸前までお腹がパンパンでした。
そして、29日の朝には体重が52kgに。体脂肪率も25%と表示されました、、。一週間で5kg以上体重が増えました。顔からあしのさきまでパンパンで今までつまめなかったお腹の肉もたくさん増え、腹筋のラインも見えなくなってしまいました。絶望してその日1日は飲み物しか口にせず、夜は高温反復浴と筋トレをしてねたのですが、今朝の体重は51kg前半で想像より全然減っていませんでした。やってしまった。リバウンドしてしまった。と絶望感で苦しく、涙が止まりません。激しい食事制限&運動でハードな痩せ方をした結果かもしれませんが、元に戻したいです。3日間のプチ断食と2週間のハードなダイエットで増えた分をチャラにすることは可能でしょうか?また、もう脂肪は定着してしまったのでしょうか?少しでも心を安らげるために質問しました。回答宜しくお願いします。

7日間ドカ食いで5kg増加

3月頃からダイエットをし63kgから46kgまで落としました。153cm、17才です。体脂肪率は46~47kgのときは18%以下でした。
ダイエット中もドカ食いは何度かしたことがありましたが、2日程でチャラにしていましたし、見た目には影響がありませんでした。
しかし、今回22日の夕方にパンを食べたのをきっかけに、家にあるものほとんど食べ尽くしました。翌日も同じようなことをし、24日もカレー&ナンの食べ放題にいき、その日の夜は全部で1300カロリーあるアイスクリームを全て平らげ、いつも...続きを読む

Aベストアンサー

正直に言いますと、質問者さまの方法ですと先を考えると大変な
減量をされたのにも関わらず、ストレス食いが続いてしまいかねません。

運動だけでしたらまだしも、食事の制限やカロリーを極端に計算したり
すると、やる気どころかダイエットが成功して、しばらく経過すると、
爆発したかのような、大食いをしてしまいますでしょう。

今回のご質問を読んだところ、明らかに急激なダイエットによる、
身体の飢餓感から生ずる、リバウンドです。体の脂肪細胞の数は成長期
に痩せている方は少なく、肥満気味の人は多いといわれます。

では、痩せられないのか、体を作れないのかというと、そんなことも
なく、一個あたりの脂肪細胞の質量を均等に減らせばよいだけです。

それから5キロリバウンドしたということですが、今の段階ならすぐに
取り戻せます。体重計がどうのというよりも、一週間 大食いストレス
をしてしまっても、直ぐに脂肪が定着することも無いだろうし、また

ダイエットは女性にしても、男性にしても、スタイルや体重を気にして
常に、これじゃいかん と言った意識があったり、カロリー計算をしたり
自分に食べることが、後で罪悪視したりしたままですと、一生ダイエット
を繰り返さなければなりません。

なので、目標まで達したら、除々にゆっくりとベストなストレスの
かからない、食事に変更して行き、軽い運動やストレッチくらいを
継続させて、ダイエットの意識をそらさないとイケマセン。これをしないと
短期集中 型ダイエットの場合、必ず無理な我慢が無意識にストレスと
体が覚えた飢餓感とか発生して、大食い&体重増幅をしてしまいますので、

今なら間に合うし、自暴自棄になってしまい決して諦めることなく、
半身浴やブレスを上手く使って、無理の少ないダイエットをしてください。

大切なのはやせることよりかは、ウェイトコントロールであって、ダイエット
というよりも、常に現状の体重を維持していくことですね^^

正直に言いますと、質問者さまの方法ですと先を考えると大変な
減量をされたのにも関わらず、ストレス食いが続いてしまいかねません。

運動だけでしたらまだしも、食事の制限やカロリーを極端に計算したり
すると、やる気どころかダイエットが成功して、しばらく経過すると、
爆発したかのような、大食いをしてしまいますでしょう。

今回のご質問を読んだところ、明らかに急激なダイエットによる、
身体の飢餓感から生ずる、リバウンドです。体の脂肪細胞の数は成長期
に痩せている方は少なく、肥満気味の人は多...続きを読む

Q胃下垂?

胃下垂?

お腹の力を抜ききってしまうと胃がとても下がったような感じがして気持ちが悪いです。
特に食後それをやると胃が下へ下へと引っ張られているようで・・・
なので、無意識にお腹に力が入ってしまいます。
これは胃下垂なのでしょうか?
それとも単に私が神経質なだけでしょうか?
もし、胃下垂だとしたら改善法も教えてくださるとありがたいです。

Aベストアンサー

神経質では有りません
胃下垂はかなり苦痛です
快適な生活のために治す努力をしましょう
通称ぽっこりお腹のことです
長身やせ形の人が多いとされています
やはりお腹の筋肉の衰えかと思います
腹筋運動に生を出し腹筋力の回復がいいかと思います
病気的が考えられる場合は
胃のバリューム検査や消化器系等も
胃カメラで診察を受けられたほうがよろしい

Q2児を出産後15kg太ったまま痩せないため、2ヶ月前よりダイエットを開

2児を出産後15kg太ったまま痩せないため、2ヶ月前よりダイエットを開始しました。
160cmで64kgでしたが、2ヶ月間のダイエットで5kg落とし、現在59kgです。あと10kg落として出産前の体に戻りたいと思っております。最初の1ヶ月で5kg落とした後、その後の1ヶ月間全く痩せていません。これは停滞期なのだと思いますが、なかなか停滞期を脱出できずに苦しんでおります。何かお知恵をいただければ幸いです。

ダイエット方法なのですが、早朝4時にジムへ行き「ランニング3km、30分間」と「水泳(平泳ぎ600mとビート板600m)40分間」をしています。運動時間が早朝なのは、子供達が小さい為自由になる時間が寝ている朝しかない為です。また水泳に関してですが、当方はクロールが全く泳げないのでダイエット効果は低いのですが、平泳ぎで運動しています。その他ジムには無酸素運動に効果的な各種リフティング等の機械もありますが、私がその使い方が分からないため「ランニング」と「水泳」の有酸素運動に偏った運動を続けています。

このまま、「ランニング」「水泳」などの有酸素運動のみを続けても痩せる事は出来ますでしょうか?停滞期を脱することは出来るでしょうか?

2児を出産後15kg太ったまま痩せないため、2ヶ月前よりダイエットを開始しました。
160cmで64kgでしたが、2ヶ月間のダイエットで5kg落とし、現在59kgです。あと10kg落として出産前の体に戻りたいと思っております。最初の1ヶ月で5kg落とした後、その後の1ヶ月間全く痩せていません。これは停滞期なのだと思いますが、なかなか停滞期を脱出できずに苦しんでおります。何かお知恵をいただければ幸いです。

ダイエット方法なのですが、早朝4時にジムへ行き「ランニング3km、30分間」と「水泳(平泳ぎ600mとビート板60...続きを読む

Aベストアンサー

懸垂は多分、女性初心者の場合一回も出来なかったと思います。
そこで、負荷を軽減してできるのが「ラットマシン」と言われる器具です。 どこのスポーツジムにもあるはずです。 最初から原理を理解した上で器具を選んで使うといいですよ。
懸垂で骨盤調整をして、軽い重量でラットマシンでいいと思います。

特に女性は40代頃から、肩・首の周りから背中上部、二の腕へと脂肪が蓄積して、首をすくめた様な形になりがちです。 この運動はこの辺りの理想ラインの形成に非常に有効です。 少し頑張って下さい。

では、あなたがカッコ良く生きる女性でありますように。 私の友人に負けないように。


人気Q&Aランキング