プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも鶏肉のから揚げを作る際に、小麦粉を使って作ってます。
作り方が悪いせいか、あまり美味しくないです。
鶏肉自体は美味しいと思うのですが、小麦粉が悪いのでしょうか???
なかアドバイスありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

から揚げ用の粉にするか、片栗粉に替えて竜田揚げにしてみてはどうでしょう。

    • good
    • 0

現在の味付けをどのようにやっていて、どういう味付けにしたいのか書いて頂かないとアドバイスのしようがないのですが。

    • good
    • 0

おはようございます。



NHKのためしてガッテンで紹介されていました二度揚げは結構いけましたが。

一分半→4分休み→40秒です。

お試しください。

 

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q2/20010 …
    • good
    • 0

私は、小麦粉と片栗粉を混ぜて使っています。


片栗粉の方が、冷めても美味しいそうです。

下味は、その時の気分もありますが(笑)、しょうゆ+はちみつ+酒+ニンニクとショウガ少々、という所でしょうか。大人向けには、豆板醤などを足しても好評です。
子供向けやお弁当などには、ニンニクを抜いたり・・・。

下味を付けたあと、卵白を軽くもみ込んでから粉を
つけて揚げると、ふんわりサクサクになりますよ。
ぜひ、試してみてください。
    • good
    • 0

某テレビ番組『あるある・・・』


でも鶏肉の唐揚げを取り上げ、放送したことがありました。
↓参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaraage/ka …
    • good
    • 0

から揚げ粉を使うと簡単においしくできますよ。

100円位で買えますしお肉になじませるだけで味付けもいりません。それに鳥のから揚げだけでなくイカやタコのから揚げにも使えますしポテトフライにつかってもおいしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!