プロが教えるわが家の防犯対策術!

胸の真ん中かとか右胸とか左胸とかが痛くなったりします。

息を大きく吸うと真ん中が痛いし右とか左は普通にしてると痛くなります。

これは成長痛とかですか?

ちなみに中学2年生の14歳です

教えてください

A 回答 (4件)

漏斗胸だと言われたことありませんか?

    • good
    • 0

体の内部の痛みというのは、いろいろな原因で起こりうります。


痛みが続いて消えないというのであれば、医療機関(まずは内科)を受診することをお勧めします。

私のことでいうと、数十年も前のことですが、深呼吸を使用として息を深く吸うと胸がちくっと痛む、他に目に見えた症状はなく、、
検査の結果は胸部に腫瘍ができており、大変な思いをしました。

今から腫瘍と怯える必要は全くありません。

体の内部のことは、やはり調べてみないとわからないと言いたいだけのことです。

そんなこともあるので、安心するつもりで、何が原因なのかわかるために医療機関の受診をお勧めします。
    • good
    • 0

肋間神経痛。



ストレスを
多く感じたりすると起こり得る
    • good
    • 0

ろっかんしけいつう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!