電子書籍の厳選無料作品が豊富!

敷金礼金無しの4万のアパートに引っ越す場合
引越し費用は総額4万くらいですみすか?

家具とかは全てあります。

A 回答 (7件)

敷金礼金がなかったとしても不動産会社への仲介手数料なり保険料なり保証料なりで家賃の3ヶ月分くらいは必要です。


敷金礼金なしで家賃4万なら12~15万くらいが相場でしょう。
    • good
    • 2

通常は不動産屋への仲介手数料もかかります。


レオパレスのようなところは会員制で、会費が別にかかります。
また、火災保険に強制加入させられるのがほとんどですから、前払い保険料、1年とか2年分取られます。
また、敷金無しだと保証料を取られる場合もあります。
全て、契約内容の詳細を見ないと何とも言えません。
家具なんか持って行かない。布団と簡単な炊事道具ぐらいにすれば自力で運べるでしょう。タダ。
    • good
    • 1

No.3です。



> 場所は近くです。 10万あれば引っ越せますかね?
近くであれば、
業者への料金は4-5万円、運転手+助手への謝礼が1万円/一人、
充分でしょう。
    • good
    • 0

引っ越し費用は、引っ越しを頼む業者と、話し合いをして決まります。

どの業者を選ぶかは、見積を見て、考えては、どうでしょうか。家具は、あると言っても、現実として、生活に必要な炊飯器・冷蔵庫などは、ついていないのが常識です。
    • good
    • 0

引っ越し料金は、引っ越し元や先の契約金状況ではなく、


荷物の量と運ぶ車両、移動距離、等で決まります。
「4万のアパート」と言うならば、荷物は無いでしょうから、数万円でしょう。
後は距離と時間次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
場所は近くです。

10万あれば引っ越せますかね?

お礼日時:2020/01/23 14:24

なぜ家賃と引っ越し費用がイコールなのか???


   
> 家具とかは全てあります。
家具全て引っ越しで持って行くのですよね?
それ次第ですが、4万では逆立ちしても無理でしょう。
    • good
    • 0

20万

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!