アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近抜け毛に悩んでいます。ハゲてはいませんが少し薄毛になっています。これ以上抜け毛やが増えるのは嫌なんですがどうしたらいいのでしょうか?薄毛もなるべく防止したいです。1つ言いますが散髪や髪の毛を切るなどはしたくないのでそれは拒否してください。抜け毛阻止の物でもあるでしょうか?ちなみに抜け毛など見てくれる医者はあるでしょうか あれば紹介してくれれば嬉しいのですが 回答お待ちしております。(きついいい方や暴言はやめてください。丁寧な回答お待ちしております。)

A 回答 (5件)

自分もそうでしたが、抜け毛は恐怖を感じますし日々の事なので常にストレスになりますよね。


本当にこのままだとハゲになるのではないか?と不安の毎日でした。
色々と自分も調べて試したのですが、結果的には自分の場合はAGAという可能性が高かったのでクリニックに最初行きました。しかし1カ月分のプロペシア(フィナロイド)とミノキシジルを処方されて1万2千円程かかりました。。効果が出るまで毎月通って半年見てくださいと言われ、正直お金が持たないと思いました。
さすがに年間14万以上も払えないと思い、自力で探して調達しました。
結果、数千円で半年分購入できて、2~3カ月目位で効果が出始めて半年ほどで薄毛ではなくなるほどフサフサになりました。(今も薬を減らし続けてキープできています)
早めに対処したのが良かったのだと思います。
一応、その時にお世話になった記事(マジ、神でした)がありますので参考になればと思います。
https://ikumoux.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
あとヘアカラーやシャンプー、整髪料なども気を遣う様になりました(汗)
    • good
    • 0

脂質、糖質の制限してるアスリートに坊主ではなくハゲが普通にいるので、糖質制限で改善されるとは限りませんが、自堕落な食生活なら見直すのは良いことです。



薄毛以前に体が悪いと何も良いことはない。
下腹出てたら髪がフサフサでも無様ですし。

診てくれる医者と言っても、あなたが関西に住んでて、東北の医者を紹介されても行かないでしょ?
絞った回答必要なら何処に住んでるかは書かないと。

そして男は髪は適度に切らないと、抜けるの早い。
これは理容院で聞いた事。
それでも切りたくなければご自由に。
    • good
    • 0

抜け毛予防の最善の方法は「糖質制限」です。

先ずはこれから始めないと薬品やサプリメントも効果はあまり感じることが出来ません。

最近になって20才代後半の若い方の薄毛が増えたのは、ひとえにカップラーメンや加糖されたジュース類、スナック菓子、ジャンクフードなどの糖質量のかなり多い偏った食生活が原因です。

糖質は摂り過ぎるとその分解の為に体の中のビタミンやミネラルを大量に消費してしまいます。そうすると「質的栄養失調」に陥って細胞内のATP(アデノシン三リン酸)の活性が著しく落ちることによって、細胞の活力が無くなる仕組みです。

ちなみに「AGA」とは単なる「禿げ」のことで、製薬会社各社共同で自社の医薬品を売るために病気かのように宣伝をしているだけです(作り出した病気=「創病」と言います)。

但し、糖質制限をしても効果が現れるまでには早い方でも3か月以上はかかると思います。

薬に頼らずに抜け毛を減らす方法としては、藤川徳美医師の著書
「医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる」がオススメです。

https://www.amazon.co.jp/%E5%8C%BB%E5%B8%AB%E3%8 …

薄毛も糖質過多の食生活とタンパク質不足にビタミン、ミネラル不足からくるものですので、様々な病気予防とも共通点が有ります。
    • good
    • 2

あなたの年齢は分かりませんが10代とかでなければAGAかもしれません。



その場合はクリニックで処方されたフィナステリドと言う成分の薬を飲まないと進行していきます。

フィナステリドはAGAの原因である脱毛ホルモンを阻害する働きがあり、世界中でその効果が承認されています。

合わせてミノキシジルと言う成分の入った外用薬を使うと発毛が促進されます。
これはフィナステリドと一緒にクリニックで処方してもらってもいいし、リアップの様な市販されている物を使ってもいいです。

ミノキシジルはある程度発毛して薄毛状態が解消すればやめてもいいと思いますがフィナステリドは続けなくてはいけません。

ですから安く続けられるクリニックを選ばないといけません。

https://ke-hanashi.com/green-gclinic/
    • good
    • 0

そこでシャンプーやリンスなどを使わず、湯シャンをすると良いかも知れません。


38℃のお湯で頭を揉んで、頭皮の汚れや余計な油分を洗い流す方法です。

最初は髪がべとついたり、フケが出やすかったりしますが、半年ぐらいすると、頭皮が正常な状態に戻ります
(シャンプーやリンスを使うと逆に油分が過剰に分泌されるそうです)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!