電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とりあえず、枠内におさまったあとの、シフト操作とかミラーとかです。

A 回答 (4件)

枠内に収まったら、ブレーキを踏んだままPに入れて、※エンジンを停めてからブレーキペダルから足を離します。

ミラーを格納する場合は、※のタイミングでドアについてるボタンを押します。

自分の車は、エンジンが停まってドアを開けた時にミラーが勝手にたたむ設定にしましたが、取扱説明書を見ながらライト点灯したり消したりだとか、ちょっと面倒です(エンジンスタートがキーかボタンかでも異なり、仕様によって操作可能と不可能があります)。
    • 0
この回答へのお礼

ミラー、普通にたためるのは、いつごろからなんでしょうね。

シフトを「P(パーキング)」に入れて、サイドブレーキ(パーキングブレーキ)をかけて、エンジンを切る。

ミラーは駐車する場所が狭い所だったらたためば良いし、それはマニュアル車でも同じ事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

停車したらブレーキを踏みながらパーキングに入れ、サイドブレーキを引く(車種によっては踏む)

エンジンを切る、周りを確認しながら降り、鍵をかける

ミラーってサイドミラーを折りたたむってこと?
それはエンジンを切って鍵をかけたら自動で動くことのほうが多いんじゃないかな、別にたたむ必要も本来は無いから、自動で動かないならそのままでいいだろうけどね
    • 0

シフトを「P」に入れてエンジン切るだけ。

ミラー操作なんてしないけど??

もしかして教習所での話?
    • 0