アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、甘い卵焼き、かんぴょう、でんぶ、甘く煮た干し椎茸等、まるっきりダメでして。

夫はキュウリ、かんぴょう、しいたけ全般、蒸しエビなどが一切ダメでして。

ゆえにごく一般的な恵方巻きは2人とも食べられませんし過去作ったことも食べたこともありません。

2人の好みの恵方巻きを作るとなると、やれ、中トロだ、ウニだ、イクラだ、焼きアナゴだ、しめ鯖だ、生の蟹だ、赤貝の紐が良いだ、平目の縁側たの、鰻の蒲焼か白焼きだ、等など……、まるで寿司屋の海苔巻き状態に。

後は、ローストビーフに、フォアグラに、フカヒレの姿煮に、トリュフに、カラスミに、キャビアに……と、とてつもないものになりそうで……。^^;

そこで質問です。(^^)

あなたの夢の恵方巻き。
何を巻いて欲しいですか?

※画像は借り物です

「あなたの夢の恵方巻きは?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• あっそうだ❣️❣️❣️
    作りゃあいいんじゃんね‼️‼️‼️♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今度ウニと生でイケル和牛見つけたら、一杯食ってやるう〜〜〜〜‼️ヾ(๑╹◡╹)ノ"

No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 03:23
  • この質問は、節分が終わったら締め切らせていただきますね。(^^)

• 私が作って来たロールケーキです。
    似たようなものはないかなぁ?^^;

「あなたの夢の恵方巻きは?」の補足画像3
    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/01 07:04
  • 皆様たくさんのユニークなご回答ありがとうございました。
    楽しかったです。

節分も終わりましたので締め切りたいと思います。

又何かお目に止まりましたらご回答よろしくお願いします。

A 回答 (25件中11~20件)

太巻きじゃなくて、ウニの軍艦巻きのでっかいのならいいなぁ.。.:*♡

しかも、飾りにイクラをのっけて
(੭˙꒳​˙)੭⋆。˚✩

あまり美味しそうに見えないね(*≧艸≦)クスクス
「あなたの夢の恵方巻きは?」の回答画像15
    • 1
この回答へのお礼

なんか、軍艦島の写真みたいだ‼️

Σ(  Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

これ食べたら、もしかしてうんざりしてウニが嫌いになれるかも。ウシシ

それ狙いでもいいから、思い切り齧り付きたい‼️

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

(๑・﹃ ・๑)ジュルリ

わいは恵方巻きの中に入って巻かれた状態で、一気に丸呑みされるのが夢です!!!

(๑・㉨・๑)
    • 2
この回答へのお礼

わっ❣️❣️❣️
漫画みたいな面白い夢をお持ちで……。(*^ω^*)
昔トムとジェリーでそんなシーンを見たことが……。

ジェリーをホットドッグに挟み込み、トムがかぶりつこうとすると、ジェリーがカラシのチューブを噴射する……‼️ (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

みたいなおさだまりのシーンがふと思い浮かびました。(≧∀≦)

なかに卵焼きあればOK

• 1
この回答へのお礼

おはようございます。(^^)
ご回答ありがとうございます。

卵焼きがお好きなんですね?(o^^o)

具材が大き目で、ごくごく普通の具材のが食べたいです(*^^*)

甘い卵焼き、かんぴょう、甘い椎茸、キュウリ、蒸しエビ、あと、甘い高野豆腐♪
大好きな卵焼きと高野豆腐と、甘い具材が多いから、さっぱりのキュウリが大きいのがいいです♪
でんぶはなくてもいいけど、たいてい入ってますよね(^^)

minaさん、お料理すごいから、好き嫌いなんてないんだろうなー、って思ってたから、ちょっとびっくり、なんか面白い(^^)

『夢の』なら、きれいな飾り寿司にすご〜く憧れるけど、ああいうの、見た目はホントに感動するけど、具材がいまいちのが多いですよね(^_^)?
食べたことないし、実物見たこともないけど。

あ、恵方巻き食べる時、方向確認、すごい大事ですよね!
私、普段からものすごい方向音痴なのですが、いつだったかしっかりこっちが南南西のはず、合ってるよね? と思いながら黙々食べて、食べ終わってからもう一度よーく考えたら、右と左が違ってて、わー、違ってた〜もう一回食べ直さないと(><)、、って泣く泣く夜遅くにコンビニに行ったことがありました(^_^)、、
    • 1
この回答へのお礼

瑠璃唐草さん、いらっしゃいです。(๑>◡<๑)

私もド方向音痴です。(・・;)
これはもう特技みたいなもので(笑)
ましてや私は東京生まれの東京育ちなので、前後左右は分かりますが、こちら信州では、東西南北で道の説明されても「そ次の四角を南に曲がり……」と言う一言を聞いただけで、もう、ダメだこりゃなのですよ。(笑)

私は甘ったるい味付けの物がほぼダメで、特に田舎料理のお砂糖が効いた酢の物や、煮物、炊き込みご飯や赤飯など、絶対に食べられないですね……。^^;
サツマイモ、かぼちゃ、豆類、などもダメです。
だからスイーツも、自分で作るようになって、やっと少し味見ができる程度に。^^;

恵方巻って関西系の物ですよね。

コンビニやスーパーが宣伝して今や全国区?すみませんへそ曲がりの私は興味がないので回答にならないのですが、一本丸かじりとか恵方を向いて食べるとか、食べてる間、おしゃべり禁止とか、みなさんはやっているのですかね?普通に切って食べたほうがおいしくないですか?
多くの人は買ってきて食べるのでしょうね。ミナさんならご主人用と御自分用に二本作るのは簡単でしょ。寿司屋の海苔巻きでこれが我が家の恵方巻と主張(誰に?)して、流行に乗ってみるのも一興かと。無駄話ですみません。
    • 1
この回答へのお礼

あれれ???
長めのお礼を書き、送信ボタンをクリックしたはずなのに……どうも反映されていなかったみたいですね(・・;)^^;

スマホが古いので時々不具合があるので、お礼漏れがないか後日見直すのですが、見直してみて良かった。

お礼抜けていてごめんなさい。

私も全く世間の風習だのしきたりだのに左右されない捻くれ者なので、おせちも平成になってまもなくやめてしまったし、健康よりも充実と悔いのない食生活を…と、望んでいるので、常に好きなものを好きな時に可能な範囲で無理せず食べる。
という感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)

恵方巻にはほとんど興味が持てなく、多分死ぬまで縁がないと。^^;

なななんと!デフレ脱却には覿面なのかも…議員に強制自腹で食べさせたい!

• 1
この回答へのお礼

ほんとだホントだ‼️‼️‼️‼️‼️

( ´艸`)プップップッ

韓国にキンパ(韓国風のり巻き)がありますね。

あれは、卵焼き、きゅうり、沢庵、魚肉ソーセージ、人参・・・などを巻いたものですが、これ結構おいしいんです。
なのでこれに、カニカマ、紅ショウガを加えて、もっと太くして食べたいです。
    • 0
この回答へのお礼

トンビさんこんにちは。

キンパは、店を営んでいた当時、お客様のリクエストでたまに作ってあげつましたよ(๑•ᴗ•๑)
ごま油の風味を効かせると美味しいですよね。

キンバの恵方巻きなら卵焼きを甘くしなければ
私は全くOKですね。
夫もキュウリだけ引っこ抜けば(笑)好きだと言ってましたから。(^_-)-

一万五千!食べられる時点で願ったら罰当たりそ…(´`:)

• 0
この回答へのお礼

これを見てみてください。
最高額は、な、な、な、な、なんと……。

https://s.dietclub.jp/news/article/2016/01/07/13 …

卵、きゅうり、えび、しいたけ、かんぴょうなどの

太巻きはたまにたべますが、
恵方巻きとしては、3年前に一度だけたべました。

恵方巻きのブームにのるならって、デパ地下で恵方巻きを選びましたよ。笑
それでサーロインステーキの恵方巻き、
価格なんと3000円。ま、イベント料は承知のうえで買いましたよ。

だけど美味しかったですよ。
太巻きで肉と酢飯結構あってました。
この時期、デパ地下行くと恵方巻きとして、バリエーションがとんで
食べてみたいな組み合わせ結構ありますよね。

是非、都会のデパ地下行ってみて。
とんでもない組み合わせに遭遇しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

oneたん、久しぶり。(o^^o)♪
お元気でしたか?

oneたんの冒頭の5品目、私ら夫婦は全てどちらかが苦手なものばかりなので、助六寿司とかは絶対に食べられないのよ……。^^;
お稲荷さんは揚げがあまり甘くなくて、カラシを効かせた稲荷なら食べられる。(笑)

サーロインステーキの恵方巻きなら食べられます。
後は本当の生の寿司ネタ系なら多分全てOKだと。

>是非、都会のデパ地下行ってみて。
とんでもない組み合わせに遭遇しますよ。

裕福じゃないから、わざわざ交通費掛けて東京まで行くなら、宝くじ当ててからか、その分で美味しいもの作るわなぁ。(^_^;

うーん、具材はおおかたそんな感じなのかな…夢ということであえて言うなら、金箔で巻いてみるとか…

• 0
この回答へのお礼

画像のソレが金箔巻きのキャビア乗せの恵方巻きだそうで、お値段なんと、1万5000円か、それ以上のものらしいです。

食べてみたい気もしますが、私は貧乏性なのか、コレに1万5000円払うなら、その分でスーパーかデパ地下の半額狙いで、近江牛か、黒毛和牛のすき焼きかシャブシャブでもしますかね。^^;