電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はおっちょこちょいです。

すぐ手に持っている物を落としたり、足を滑らせたりします。

あ"~だの、うわぁだのと、大きな声を張り上げてしまうので、台所で弁当のおかずを床に落とした事がすぐにバレてしまいます。

私は重労働を伴いますが、入社したばかりの頃に重たくて「ああ~っ」と言ってしまった時に「声出すな!」と言われた事がありまして、今日、雪で靴が滑ってよろけた時に、重さがモロにかかって「アッアッ」と声に出してしまったのです・・・

プライベートでも、ボウリングで玉を外した時や、カラオケのランキングで1位を逃した時も、ひとりで「うわぁー!」と叫んでいる事を、後から気付きます。

普段喜怒哀楽は激しいほうですが、この癖をなおす良い方法は、何かあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    治らないし周りのほうが驚くとおっしゃるのがその通りであるので、前向きさんへベストアンサーを進呈致します。

      補足日時:2020/01/29 05:03

A 回答 (3件)

家の母もそうです。

声が大きいので、むしろ周りの方が驚いてます。ただ、治らないでしょ。僕は仕方がないと諦めてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おはようございます。

例えがお母さんですか。
やっと前向きさんの年齢が判明してまいりましたね?

ザ・昭和なんですかね、落ち着きないのは。
実は、でかい声は母譲りだったりします。

低い声がでかい、それが母の当然の姿だと思いながら育ったのかもです。

お礼日時:2020/01/26 05:15

それは、無意識に出る癖なので、なかなか治らないと思いますよ。


しくじったり、驚いたりすると、ついつい大きい声が出ちゃうんですね。
私も声は大きい方ですが、治りません(笑)
ファミレスで友人との話し声や笑い声が大きくて、周りの人に見られちゃう場合もあります。
気をつけ少し声を小さくしますが、直ぐに戻ってしまいます笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

私もスマホに似た顔文字あります!→
爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

笑い声、確かにでかいですね。
アーッハハハハハ!!って感じです。
気取ってる時はフフッなのに、すぐ素に戻ります(笑)

ヒトカラが毎回6~7時間なので、日頃から鍛えられた腹式呼吸ならではみたいです。

お礼日時:2020/01/26 05:25

ラッパーへ転職すべき逸材です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ブギーマンさんのバチンコマンって歌、ご存知ですか?
ああいった歌、よく歌います。

声量はないけど、声でかいです。

韻を踏む、も得意分野です。
(*^^)v

お礼日時:2020/01/26 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!