アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代のパートの男がいるのですが
母親からの遺伝で生まれつき腎臓病で
20代半ばから人工透析を受け始め
今までろくに働いた事がないのか
甘やかされ育ったのは確かです。
仕事出来ないのに超自分勝手な人がいます。

他のパートに偉そうにする
休みも自分の都合。
朝から昼までの仕事の方が楽と思えば
朝から昼までじゃないと辞める

昼から夕方までの勤務の方が楽と思えば
昼から夕方まで増やして

日曜日の出勤がしんどいと思えば日曜しんどいから休ませて
日曜の時給が100円アップと知れば日曜フルタイムで出勤させて。


ぼく透析受けてるんでしんどいから週3日の出勤にしてと言った翌月
妹の結婚式があって祝い10万あげたいから沢山シフト入れて


と言いつつ出勤日の7時から11時の日の10時に歯医者行くから早く帰らせて

突っ込んだらぼくしゅう3日で透析受けてるんで病院行ける日がない

透析の日って病院行けないんですか?透析前や後に。

何も言わない社員もバカですが
こういう奴どう思いますか?

因みに注意すると
ぼく病気と言います。

病気で本当にしんどいのは仕方ないですが
働きに出てるのに
人工透析を受けて病気やからしんどいって普通いいますか?

他の方でも病気で治療しながら働いている人もいます。

A 回答 (1件)

>人工透析を受けて病気やからしんどいって普通いいますか?



 人工透析だけをみたら確かに、しんどい筈です。
ただ、人工透析を受けている人全てが、そうではないかと・・・

 中には、周りの理解を得られないから
あまり、「しんどい」といった弱音を言えない人もいるだろうし

 なにしろ、何時間もかけて血液をろ過するので
しんどいと聞いた事がある
 更に 週に3で、人工透析をしないと
最悪、死にます。

 私の知人に「クローン病」という難病指定の病で
腸の2/3を切除して、栄養も吸収しにくい為
ヘロヘロで、しんどくて、仕事を休んで
同僚に嫌味を言われて凹んで自殺未遂をした知人がいるけど

 当人は、好き好んで病気な訳じゃないからね~


 不満な気持ちは、わかりますが
会社でそういう人(人工透析)を知っていて
雇ったわけなのですから 文句があるなら
雇った会社に言った方がいいのでは?

 そもそも、その人は、いても、いなくても
問題ないんじゃない? それとも、貴重な戦力なの?

>他の方でも病気で治療しながら働いている人もいます。

 人工透析さんを擁護するわけじゃないけど

簡単に他の病気との比較は出来ないよ
 アナタも そういう定期的に通院する病気に
なれば、彼の気持ちも多少なりとも理解出来るんじゃない?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!