プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日朝から嘔吐し、救急で病院に行った結果胃炎と言われました。
ご飯もろくに食べれず飲み物しか飲めず飲んだとしても吐いてしまいます。
吐き気止めを貰ったのですがいつ飲めばいいか分かりません。
お腹が空いてなく、ご飯食べなければ飲めないと思っているのですが何も食べずともお薬を飲んでも良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

別に薬は食事しなくても飲めますよ


まして吐き気止めですから

飲み物が飲めるなら大丈夫ですが
まとまった量は吐いてしまうので
少量、1口二口ずつ常温で飲んで様子見てください

薬効いて食べられそうなら食べるけど
絶食できるなら絶食でも。
飲み物に糖分があれば低血糖防げてなお良いです
    • good
    • 0

出来れば少し食べた方が良いけど


吐いたらいけないので
私なら、食べないで飲むな( ᵔᵒᵔ )♡
    • good
    • 0

snow__ 様



今朝、嘔吐して 救急搬送されたばかりなんでしょ!?
それも、食中毒とかの重症疾患ではなく、胃炎だったと..。

それなら、2~3日は、胃を休養させてあげる位の気持ちで・・。
何も 無理に、ご飯とかを食べなくていいじゃないですか。

ただ、脱水症状にならない為に 水分を摂る事は 大切です。
でも 吐き気がある内は.. 薬を飲む為の水 さえ 飲めない事もあります。

そのような場合は、病院に連絡して 相談すれば、水分補給の為の
点滴を打ってくれる事もあります。様子を見ながら、ゆっくり養生を!
    • good
    • 1

食後と言っても、何も食べずに飲んでも大丈夫です。


あくまでもその位のタイミングで飲む薬です。
    • good
    • 0

吐き気止めは、鎮痛剤と違い空腹で服用したら胃が荒れることはないと思います。

可能であればポカリやアクエリアスなどを少量ずつでも飲んでみて、そのあとお薬飲んでみて下さい。
辛いと思いますが頑張って!
お大事に。
    • good
    • 0

ビスケット1枚ぐらいの量を何か食べて薬を飲むのは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!