アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じぶんがコミュ障で困ってます。
かなり仕事が苦痛に感じ、なんとか今の性格を直したいと思ってます。
昔からみんなであって行う行事が大嫌いでした。
少しでも直したいので何が具体的な案があれば教えてください。

A 回答 (2件)

ネットで調べるとか、


本をみつけるどかして
参考にしては。
    • good
    • 0

コミュニケーションをとるのが苦手な人は


人間関係を築くのに時間がかかりやすいですが
あなたという人間が無害で、好印象なら問題はない。
あせらず、我慢強く付き合っていけばOKです。

何を考えているかわからない
無視されそう
馬鹿にされそう
迷惑かな?
そう感じさせる相手には話しかけにくいものです。

あなたが自分から話すのが苦手でも
話しかけられたら嫌な印象が無ければ問題は無いと思います。

自分を変えたいという意識があるのなら
あとは少しずつ行動あるのみ!
礼儀としての挨拶のあとに、
何か言葉を加えてみてください。
今日は寒いですね。
昨日はありがとうございました。助かりました。
○○かわいい(かっこいい)ですね。
など・・・

最初は難しいですが、なれると言葉勝手に出てきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!