プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生ですが、自意識過剰で悩んでます。
褒められたい、良く見られたいという思いが強すぎて人の表情や言葉に敏感になりすぎて疲れます。
何か悪いことがあると自分の影響かもしれないと思うし、とにかく人に良く思われるかどうかばかり気にしていて、
書いてておかしいとおもうのですが、店員の態度やコップの水の量まで気にしてしまいます…
正直ホントに生きてて疲れます。
昔から人目は凄く気にするほうで根っからの他人軸です。とにかく自意識過剰や他人軸を治したいのですがどうすればいいでしょうか

A 回答 (2件)

自己分析して、書き出してみる


自分の嫌いなところも全部、自分はこういう人だからってまず自分で認めてあげれるといいんじゃないかな?役に立つかわかりませんが。
    • good
    • 2

高校生ですから、褒められたい、良く見られたいと思う気持ちは、特に、強くでているのかもしれません。

人間としても、同様の気持ちは、誰にでもあると、思います。同様の性格の方もいます。自分で、自分のことが解るということは、大事なことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!