アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず最初に、大会組織委員長にあの森喜朗がなった時点でいやな気がしていた。
内閣不支持率16.8パーセントをたたき出したあの迷宰相がなんでって思ったね。
どんな裏工作があるのか知らないけど、よりによって最低の人選をしちまったのだろうってね。
そのせいかどうかは分からないけど、ロゴマークの選定の失敗に始まり競技場のデザインでもせっかくの斬新なザハ案を覆してあのト○レ形国立競技場だよね。
わしがっかりしたよ。
後世の日本人に残して誇れると思う?
ぜってえに笑われるよね。
まっ、それでも粛々として準備は進んでいます。
ところがこの大事な時期に新型コロナウイルスですね。
日に日に報道を見るたびに加速度的に患者や死亡者数が増えています。
サーズやマーズの例を見ると収束までに半年はかかっているんだとか。
ちょうど7月だよね。
で、収束したとしてさあオリンピックだとなるかね?
何万という数の観客や選手が集まるわけだけど、そこでもし保菌者がいて伝染が起こればそれがまたそれぞれの国に持ち帰って再発するわけだからね。
せっかく押さえ込んだ状況をまたぶり返して再び蔓延する心配はないのだろうか。
いろいろ知見はあるだろうけど、楽観論から悲観論まで意見を聞かせてもらえないだろうか。
ちなみにわしは悲観論者で、東京オリンピックは中止または秋に延期にしたほうがいい気がしている。
クソ暑い真夏の東京でやるよりいいのでむしろ喜ばれるかもしれない。
どう?

質問者からの補足コメント

  • >内閣不支持率16.8パーセントをたたき出したあの迷宰相

    まちがえた。
    内閣支持率16.8パーセントをたたき出したあの迷宰相でした。
    訂正します。

      補足日時:2020/01/28 14:50

A 回答 (5件)

6ヵ月後の東京オリンピックが正常に開催されるかどうかを賭けにしたほうが良いと思います。


IRの前倒しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのIRだけど、開業初期にこんなウイルス騒動にでもなったら大変ですね。
当然閉鎖になるでしょうけど。
オリンピックの場合は簡単に中止とか延期とかできなさそうだし。
政府は、というか、東京都は(まったくの蚊帳の外感はあるにしても)どうするんでしょうね。
大金投じて回収されないとなると・・・
IOCだって放映権の返還なんて話しになったら組織の責任問題の騒ぎに。
ならないとは思うのだけど。
一向にウイルス騒動が収束しないどころか依然として拡散状態にあるのを見ると7月開催はちょっと無理なんじゃなかろうか?
この先は、模倣犯というかテロ行為としてウイルス拡散の可能性がはっきりと顕在化していくかもしれないね。

お礼日時:2020/02/02 09:29

私とか、オリンピックに興味のない人間とかは、気にすることではないけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そう。

お礼日時:2020/01/30 11:16

>まず最初に、大会組織…


そのとおりだよね それに 担当大臣の橋本聖子参議院議員もっと胡散臭い。
ソチオリンピックの失態 浅田真央さんメダル取れなかった元凶なのにね。

>ちなみにわしは悲観論者で、東京オリンピックは中止…
これは私は反対 見る側は辛いだろうが(移動や観戦)アスリートは対策している(日本人にとって勝機が増える)一流アスリート外国人だって対策はするよね。
夏の甲子園倒れるのは 観戦者だけだよね。
マラソンも甘く見ている 東京で対策されたコースの方が予測が付く 北海道で気温が東京並の時もっと過酷に 日本人以外潰れるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まっ、たしかに見かたを変えたら条件が厳しくなったらそれだけ実力のあるアスリートが目立つだろうしね。
夏の暑さで倒れるのはわしみたいな軟弱者だけだと思いたい。
てゆーか、マラソンを北海道にしたのって何なの?
マラソン以外の競技は暑さに関係ないとでも思っているのかな。
あれすごいうさんくさい。

お礼日時:2020/01/28 14:48

あ~、シンキロウね。


この御方は肩書き大好きな御方でしょう。
まあラグビーワールドカップは台風の影響で2試合中止になりましたが、ほぼ大成功と言っても良いんじゃないでしょうか。
誘致当時の協会会長はシンキロウでしょう。
なのでワールドカップの勢いがアシストしてくれるんじゃないかな。(笑)
東京オリンピックが正常に開催されるかどうかは不透明。
いつ起きても不思議では無いとまで言われて居る首都直下地震や南海トラフを震源とした巨大地震。
そう言う大きな心配事が有る中オリンピックだなんて呑気な事を言って居られないだろうにね。
過去の関東大震災となった地震が発生するまでの各地で発生した地震の流れが平成後期に発生した地震の流れに酷似していて、
今年関東大震災クラスの地震が起きると言って居る人も居ますし。

> 東京オリンピックは中止または秋に延期にしたほうがいい気がしている。

まず無理でしょう。
アメリカのプロスポーツのシーズンと重ならないようにする為に夏になってしまったのですから。
何せオリンピックの放映権料はアメリカがダントツらしいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにか前回の東京オリンピックのときとムードが違うよね。
あえてゆうとゼニに集まるアリンコの群れみたいな。
オリンピック自身が商業化に変質したせいもあるんだろうけど。
無欲に日本国民が一体になって世界的事業を成功させるんだとゆう気概が感じられない。
まっ、ネット時代ってのもあるんでしょうね。
汚い情報が隠せなくなって表面化してしまうし。

お礼日時:2020/01/28 14:43

主題について、


「東京オリンピックは成功する」と予言すれば、名は大売れすると思います。

安倍首相は「アベノミクスの効果が大きい」とする根拠は、
内閣府が忖度した統計、が根拠ですから、これを学んで、
「成功」を示す方向に統計すればよい、だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?
為替が70円から108円になって輸出関連が息をつけたのも、日経平均が7000円から2万3千円に上がったのも内閣府が忖度した統計が根拠だって言うの?
雇用が安定し、税収が増え、収支が大幅に改善されたのも統計をいじってるとでも?
そんな人もいるんだね。

お礼日時:2020/01/27 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!