アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルスについて!
日本人はまだ感染者いませんが、なぜですか?
このまま日本では、感染あまりしないんですか?

A 回答 (8件)

もうすでに、日本人感染者も出ていますが。

    • good
    • 1

感染者が出ました。

これからますます増えます。政府は対応が本当に遅い❗
    • good
    • 0

日本人の感染者増えてますよ❗

    • good
    • 0

そのうち流行しそうな気もします。

満員電車に一人、キャリアが乗ってマスクしてなければたちまち広がってしまいますから。
    • good
    • 0

> 日本人はまだ感染者いませんが



えっ、検査もして居ないのに感染者が居ないと何故に言いきれますか?
感染したからと言って必ず発症すると言う事では現状有りませんから、感染はしたが自己免疫力で発症せずにウィルスを駆逐できて
居る人も居るかも知れませんよ。
それに発症しなくても感染力があると発表されて居ますから、二次感染や三次感染などした人が発症するかも知れませんし。
また、昼のニュースで今夜チャーター機が武漢にいる日本人の中で帰国を希望している500人あまりより200人ぐらい帰国するとの
事でしたが、到着時の受け入れでの防疫体制はとるのでしょうが、それでも帰国者の中に感染者が居れば二次感染や三次感染が
無いとは言えないでしょう。
潜伏期間の最大14日間は人との接触をしない様にする措置は取るのでしょうが、それを過ぎたからと行って安全とはまだ言い切れない。
なので終息宣言が出されるまでは予断を許さないと言う所でしょう。
    • good
    • 0

他の国は、中国人入国禁止にしてますが、



日本はそこまでしていません。

何故か?

親中派の議員が、「他の国の様に 日本まで入国禁止にしたら

中国に顔むけできない。

経済界からは、「中国人が日本に来て、お金を落としてくれないと

困る」。日本人の命より、「金 優先」の議員の圧力で

中国人の入国禁止に出来ないのです。(団体客は禁止になった)

自国(中国)に居たら、いつ被患するか分からないから

日本に逃げて来た!!

という、中国人も多いとか。

この様な、中国人を受け入れてる状態だと、遅かれ早かれ 日本にも

蔓延し始めるでしょう。
    • good
    • 0

分散複合体による計画的なできごと、コロナウイルスが中国人に対する人口削減だからです。

(もしくは中国高官に対する警告)

日本も普通にもっとわからない形で人口削減を受けてますよ。それだけじゃなくて精神をみだしたり、生きる気力をうばう攻撃が水面下でされてます。いま、はいはい信じるも信じないもあなた次第っておもったでしょ!

でも世界中で人口が減ってるのって、いま日本だけなんです
他の国はすこしづつではあるけどかならず増えてます。
    • good
    • 0

潜伏期間が長いので、国内で感染した人がまだ出ていないのが原因と思われます。


今後どうなるかは、わかりません。 
スーパースプレッダーが一人出れば、大流行する可能性は有ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!