アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の偏差値を知りたいです。
私は不登校です。
私は毎日学校に行ってますがすぐ早退してます。
平均が300点で、自分は合計201点です。
誰か自分の偏差値を教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

偏差値を出す数式の表記間違えました。

。。

(「あなたの点数」-「平均点」)÷「標準偏差」×10+50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/28 18:13

偏差値はそれだけの情報では出せませんし、あなたが知らない情報も必要です。


具体的には...

「個人個人の点数」から「平均点」を引き、
それを二乗した答えを全員分足し合わせます。
そこから再度「総人数」で割った数字の平方根が「標準偏差」です。

で、偏差値の計算式がこれ。
(「あなたの点数」-「平均点」)÷「平均点」×10+50

必要な情報は、
「あなたの点数」
「平均点」
「総人数」
「個人個人の点数」
の4つ。

3つまでは分かると思いますが、
「個人個人の点数」は分かりませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりません……

お礼日時:2020/01/28 18:13

簡単な方法だと(ネットより)


偏差値=50+(自分の得点ー平均点)÷2 で あなたの偏差値と言いたいのですがこの公式は100点満点用なので、、
仮にテスト自体の合計点が500満点だったら平均点は5分の3点なので100点満点にすると60点。
これと同じ方法でやるとあなたの点数は40.2点。
これで先程の公式に当てはめると偏差値は40.1。(計算あってるかな?)
このようにあなたの学校のテストの合計点がわかればできます。
ですがこれは簡易的な方法なので多少の誤差はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/01/28 18:11

偏差値は全員の得点がわからる人にしか算出できません。


平均より低いということは、50より低いということはわかります。
500点満点でしたら、40以下の可能性もあります。
進学に関する情報でしたら、模試を受けてみるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/01/28 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!