プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年、脳出血で倒れました。幸い処置が早かったのですが 脚の痺れがあります。これはもう治らないですか

A 回答 (4件)

>これはもう治らないですか



これはリハビリ次第です。
一度ダメになった脳や神経は再生しませんが、時間はかかりますがダメになった組織とは別ルートで
命令伝達系が新たにできることも分かっており、これがリハビリを行う一つの理由となっています。

倒れる前と同様になることはかなり難しくとも、地道にリハビリをすれば
今よりも症状を軽くできる可能性は十分にあります。
    • good
    • 1

脳出血…


私もあったんですよ!
すごい事には、記憶がとんでる

吸収されれば大丈夫です

ただ梗塞にならないようにです…

私は吸収されて仕事復活してますよ♡♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。吸収の意味がよくわからないです。
血圧を保つように気をつけています。

お礼日時:2020/01/28 22:47

地道なリハビリは必要でしょうね。


すぐに治る(もしくは完治する)ということはないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地道にリハビリをやっていきます。

お礼日時:2020/01/28 22:29

先生は、何と言っていますか?


あなたのことを一番わかっているのは、主治医ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一生治らないでしょうって 言われました。でも何かいいリハビリがあるかと思って。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/28 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!